2013年09月07日のレオ日記

P1060183

2013年08月2?日以降のレオの様子。

  • スプレーはなし。
  • 耳のハゲは多分完治。たまに掻いているので心配にはなる。
  • 基本元気。
  • 執着は衰えず。 特に風呂にはいるとき困る。必ずついてきて風呂の入口を少し開けておかないと暴れる。中に入ってきて湯船の横で座っていることも多い。
  • 疑似交尾も消えず。
  • 耳の裏の汚れ(カビ?)もほぼ完治。

8月半ばはお盆で妹夫婦が子供を連れて1週間ほど居たので、レオはベッドの下に隠れることが多かったが、夜の飲み会の席に無理やり連れて行って、ソファーで私の横に居させて少し慣れた。それでも、2階に誰か来るとベッドの下に隠れるのだった。人見知りのひどい猫なので、姪と遊ばせてあげることができなくて申し訳なかった。数日後には飲んでいて私が上に上がってこないと、様子を見に来るようになって自らふすまを開けて入ってきて私の横に座るようになった。そして、妹夫婦が帰ってレオには再び安息の日々が訪れた・・・。そのことがあってか、多少免疫のある両親はわりと安心できるのか、だいぶ平気になったようだ。今日も母にソファーでマルボーロのかけらをもらっていた。


レオ日記 2013.08.2?~

08/2?
カプチーノを机の上に置いていたら泡を舐められた。いいけど。

08/2?
御飯の友の件を母にいうのを忘れていたら、あったはずと探しまわったらしい。
悪いことをした。
レオは小言をいわれていた。
返して一応使ったみたいだけど、数日後改めてレオの物になったw。

P1060039 
8/20のレオ。相変わらず邪魔をする。

P1060041
キーボードの上で完全に寝に入る。キーリピート音が鳴り続く。

P1060048
レオの耳を観察する。汚れの様なつぶつぶがあるのがわかると思う。(クリックで大きな画像で見られる。)カビなのか?汚れなのか?

P1060049
拡大して撮影したものを更にトリミングしてみた。ヒバ水を塗り続けることにする。

P1060074
8/26 5:26のレオ。かごの中で仰向け。

P1060078
カゴが飽きると机の上に出てくる。

P1060082
8/27 17:41頃のレオ。私が座っている椅子の下が安全地帯。下からこんにちわ。左に見える青いボトルはヒバ水。1リットルの水にヒバ油を1、2滴入れただけのもの通常の10倍位のめ、それでも結構臭がする。本当はエタノールで溶かしてちゃんとしたい。


08/28
レオを風呂に入れた。びっくりしたのか特別暴れたりはしなかったが、出たがった。
体が半分浸かるくらいの深さに入れて、背中にお湯を掛けて洗った。頭にも少し掛けた。
数分で直ぐに出たけど、タオル2枚をつかって拭いた、途中で逃げ出すので何回かに分けて拭いた。
しばらく部屋に帰ってこなかったが1時間ほどして帰って来た。毛づくろいしていたらしい。
まだだいぶ濡れているようだ。
しばらくして後ろから背中を爪で突っつかれた。どうやら風呂に入れた復讐の様だ。

P1060101
8/28 22:49頃のレオ。

P1060111
8/29 04:06頃のレオ。

P1060133
8/31 23:33頃のレオ。amazonで買った荷物の箱を置いておいたらいつの間にやら中でおくつろぎのようです。

P1060124
8/31 多少マシになってきた感じ。 100均で買ってきた消毒ジェルで指を消毒後その指にヒバ水をスプレーして、濡れた指で耳の内側や裏側に擦り込むようにしている。

P1060124
耳のところだけトリミングしたもの。写真自体が残念ならがピンぼけだったのであまり良く写っていない。

P1060137
8/31 23:53頃のレオ。相変わらず疑似交尾をする。

P1060138
行為の後。お疲れのようです。一服したいところでしょうか?

P1060141
そのまま寝に入る。寝相が可愛い。


09/01
最近、レオの食欲が凄い。1日、3食とか4食欲しがる。
去勢して全欲望が食欲に向くのは本当の様だ。
前程活発ではないし、太る要因が多すぎる。
昨夜、元飼い主からスカイプが有りスカイプでレオを見せたら、お腹が凄いといわれたw。
キャットウォークを早く作らないと、キャットウォークさえ作ればきっと・・・。

P1060145
15:31頃。部屋の入口付近の板張りに佇むレオ。


09/02P1060146

2:14頃。ベッドの上で黄昏れるレオ。なんかデカイ。

P1060148
2:49頃のレオ。寝ている姿はかわいい。


09/03
今日は台風の後で雨続きとあって肌寒い日だった。
そのおかげでレオが腕枕で寝るようになって嬉しいが
そのうちまたそれが鬱陶しくなるだろう。 P1060154
18:23頃のレオ。カゴから身を乗り出している。


09/04

P1060160
01:07頃のレオ。カゴから身を乗り出したまま寝ている。
P1060164
01:08頃のレオ。お疲れのようです。レオちゃんももう若くないからね。

P1060165
07:57頃のレオ。突っ伏して寝ている。   


09/07

P1060169
17:10頃のレオ。涼しくなってきたからか。自分のベッドで寝ていた。

P1060172
か~わ~い~い~~♪(親ばか)

P1060175
20:50頃 誘ってやがる。

P1060183
かわいい。

P1060185
21:26のレオの左耳。

P1060184
右耳。

ヒバ水を擦り込み続けた結果。かなり綺麗になったのがわかると思う。単に拭けば落ちたのかもしれないし、単に水でも良かったのかもしれない。ヒバ水の効果なのかは不明。まあ、何も付けないよりはマシだろうとは思っている。 首にも擦り込むようにしている。耳に塗る時、最初は嫌がっていたが、最近は慣れたようで特に反応しない。

青森ひば精油 10ml
青森ひば精油 10ml

P1060187 
21:53頃のレオ。久しぶりに自分で窓を開けて屋上に出て行った。
台風の後エアコン無しでも過ごせる日が続いているからだろう。

今日は色々荒ぶって廊下を駆けまわったり。ビニールタイを弄って一人で遊んでいた。一匹だとかわいそうなので、そのうちもう1,2匹飼えたらいいなと思っている。

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ : , ,