【またですか…】米で中国産ドッグフードで1000匹以上死亡 日本に流通の恐れ│NEWSポストセブン

新・ペットフードにご用心!

また、中国がやってくれたようです。

米で中国産ドッグフードで1000匹以上死亡 日本に流通の恐れ│NEWSポストセブン

また、中国産原料のドックフードでアメリカで多数のペットが犠牲になったようです。ペットも飼い主もかわいそすぎます。

原料に中国産と書いてあったのかそれとも書いてなかったのか?中国産と書いてあったのに確認もせずにそれを買ったのなら飼い主にも落ち度があると思います。書いてなかったのだとすれば、ペットフードメーカーのモラルが最悪だと思います。

日本にも流通のおそれがあるようなので注意が必要です。

つい先日も

こぼれたコメ食べたスズメが大量死、食べ過ぎが原因か―中国湖北省 (XINHUA.JP) – Yahoo!ニュース

と、こぼれたコメを食べたスズメが大量に死亡したというニュースがあったばかりです。

そして少し前にも

【ロイター】中国産などのペット用ジャーキーで約600匹死ぬ、米FDAが調査 | KUMA TYPE

ペット用のジャーキーで600匹ものペットが死亡しています。

その前にも、アメリカでサイエンス○○○○トを食べたペットが大量死しています。

もうね。

絶対に、ペットフードを買うときはどこ産かを確認してから買ってもらいたいものです。それが信用できるかはまた別の話ですが、少なくとも原産地の確認はした方がいいです。

でも、これって、ペットフードに限った話じゃないですよね。

最新スーパーで漬物を見ても、裏には中国産と書いてあったりします。母と買い物に行くと適当に買ってますが、私がいちいちチエックしてこれは中国産だからやめたほうがいいと提案しています。最近は色々そういう怖い話をして母や父をブレインウォッシュしてるので少しずつ中国産や韓国産をさけるようになってくれています。

それから私は、ペットフードに書いてある国産とかはあまり信用していないのですが、一定の目安にはしています。

でも、かつお節とかはペット用を買わないで人間用の塩分控えめのものを買ってレオに与えるようにしています。毒で死ぬか塩分で死ぬかといったら、まだ塩分のほうがいいですよね。人間用のほうが幾分安全かと思います。できればペットフードも人間と同じものをあげるか自作できるといいんですけどね。

話を戻すと、中国産は人間用でも油断できません。過去に餃子テロもあったようにたまに毒を混ぜてきます。

asahi.com(朝日新聞社):中国産串カツから動物用医薬品 厚労省が検査命令 – 社会 | KUMA TYPE

とか

中国産のニラまんからメタミドホス 大阪の業者が輸入 | KUMA TYPE

とか

中国産ギョーザから有機リン系の物質を検出 | KUMA TYPE

餃子テロとか。

中国産うなぎから禁止物質 群馬のスーパーで販売 – 共同通信 – gooニュース | KUMA TYPE

とか

[gooニュース]中国産ピーマンから基準値超える殺虫剤、厚労省が検査命令 | KUMA TYPE

とか

中国産鰻からマラカイトグリーン検出 | KUMA TYPE

とか

中国では下水溝から食用油が作られる? | KUMA TYPE

とか

あと、こうゆうこともあるので注意です。

柿ピー | KUMA TYPE

とにかく口にはいるものはなるべくなら地元のものを食べるようにしたいものです。

#とは言いつつ、先日ダイソーで買ったチョコレートがおもいっきり中国産でした。食べましたけど、砂糖がちゃんと混ざってなくて、塊がザラザラ入っている部分がありました。中華クオリティーでした。もしかして死んじゃう?

(Visited 91 times, 1 visits today)

タグ : , ,