【海外ドラマ】プライミーバルをシーズン4~5をhuluで視聴中

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
この間、スタートレックエンタープライズがいきなり終わってもう見るSFモノないな~、huluやめようかなーとか思ってたら、色々SFが増えたのでとりあえずやめるのは延期にしました。

【海外ドラマ】スタートレック:エンタープライズ | KUMA TYPE

プライミーバルはイギリスのSFドラマで、たまに時空の亀裂が発生しそこから恐竜や怪物が現代に紛れ込んでしまい人を襲ったりするので、それを秘密裏に解決するための組織が作られて事件を解決していくというお話です。

だいぶ前にGyaOでシーズン3まで視聴しています。その後が来なかったのでGyaOではやらないのかシーズン3で打ち切りなんだろか?と思っていました。

実際シーズン3で打ち切りに成りかけたらしいですが、新たにスポンサーが付いてシーズン4、シーズン5と作られたようです。

この作品、最初は割りとB級臭がしていたのですが、なかなか面白くて好きでした。何より恐竜と時空の亀裂でタイムスリップっていうプロットはワクワクします。

シーズンを追う毎に作品のクオリティーもあがって話も壮大になっていきますが、正直最初の方の時空の亀裂から恐竜が紛れ込んで、それを解決しているような一話完結で、その他はほのぼのストーリのほうが私は好みです。

以下少しネタバレを含みます。

この作品もドクターフーみたいに登場人物がシーズンを追う毎に変わっていきます。時間修正でいつかは死んだ人や、人生がわかってしまった人が復活したり元に戻るんじゃないかと期待したこともありましたがそんなことは無いようです。

まさか今更シーズン4以降が見られるとは思ってなかったので嬉しかったです。hulu、グッジョブ!です。ちなみに今のところ字幕版しか無いようです。GyaOでは吹き替え版で見ていたのでできれば吹き替え版で見たかったのですが、声はよく似ていて違和感はほとんど無いです。

違和感といえば、ヤングスーパーマンの吹き替え版と字幕版は主人公の声にかなり違和感がありました。吹き替え版の声は割りと高くて優しい声なんですけど、オリジナルの英語はかなり低くてゴツイ声なんですよね。吹き替え版に慣れてたので字幕版に慣れるのには少し掛かりましあ。

シーズン4以降は亀裂の異変に寄って世界が破滅してしまうのを回避するという壮大なストーリーになっているようです。たぶん……。

プライミーバル – Wikipedia


その他、最近huluで見たものは現在視聴中のものを軽く紹介。

【Amazon.co.jp先行発売】 アンダー・ザ・ドーム DVD-BOX
【Amazon.co.jp限定】アンダー・ザ・ドーム スペシャルDVD-BOX

増えたSFモノの中の一つがアンダー・ザ・ドームっていう田舎町が突然謎のドームに包まれて閉じ込められてしまい、その中に閉じ込められた人々のサバイバルを描いたお話です。これはまーあんまりパットしないですけどそれなりにオモシロイので見ています。ブレイキング・バッドのハンク役の人が悪役なんですけど、息子役と2人でサイコな親子でイイ味出してます。

吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.1
吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.1

「バフィー~恋する十字架~」はヒロインの名前が「パフィー」かと思っていたら「バフィー」なんですね。これ、1990年代のドラマなんですけど、最初B級臭がしたけど、意外と面白くて最後まで楽しんで見ました。huluでは版権の問題でシーズン2は配信しないそうです。今、wikipedia見てみたらシーズン7まであるみたいですね。カーニバルに出てたヒロインの女の子が影の薄過ぎて消えてしまう娘役でゲスト出演してました。インターネットが世の中に浸透し始めた頃の時代の変化が感じられるところもあります。

バフィー 〜恋する十字架〜 – Wikipedia

ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]
ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

見るものがないので見てみたのがこれ、ビッグバン★セオリーです。ですが、これもかなり面白かったです。天才オタクの科学者達と同じアパートの向かいの部屋にかわいいギャルが引っ越してきて、恋や少しエッチな話など色んなお話が展開されるコメディー作品です。huluの中で見た作品で声を出して何度も笑ったのはこのドラマだけです。今月はシーズン2が配信されていないのでシーズン1だけ見ました。来月シーズン2を再来月にシーズン3を見たいと思います。(完全にhuluの術中にはまってる……。)

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX

ハンター×ハンター シリーズ1 コンプリート DVD-BOX (TV版1-30話, 750分) HUNTER×HUNTER アニメ [DVD] [Import]
ハンター×ハンター シリーズ1 コンプリート DVD-BOX (TV版1-30話, 750分) HUNTER×HUNTER アニメ [DVD] [Import]

他に見るものがなくなったので、2ちゃんねるのスレでオモシロイっていうのを見かけたので見てみたのがHUNTERXHUNTERです。ハンターという超人的探検家とでも言えばいいのか、そういう職業の資格を取得するための試験に12歳の少年が挑戦するお話です。ハンター試験の終わりのあたりまで見ました。正直あんまり面白くなかったです。小中学生くらいが見たらオモシロイだろうなとはおもいますが幽遊白書とほとんど変わらないです。いかにも富樫節的です。この後面白くなるのだろうか?他に見るものが出来たので視聴をペンディングしました。見るものがなくなったらまた続きを見るかもしれません。

追記:2014.07.31
HUNTERXHUNTERですが、続きを見ています。賞金を稼ぐために塔に登る話までは正直退屈で面白く無いです。ほとんど幽遊白書と同じですし、幽遊白書自体あまり面白いものだとは思ってなかったのでなおさらですが、蜘蛛の旅団編とグリードハイランド編はオモシロイです。

蜘蛛の旅団編は、生き死にの掛かった緊張感が凄くて面白いです。グリードアイランド編は途中ですが、面白そうな感じです。連載当時ジャンプを多少読んでいたので断片的には蜘蛛の旅団編もグリードアイランド編も知っているのですが、核心部分は知らなかったり忘れていたりするので新鮮に楽しめています。そういうわけで、HUNTERXHUNTERは蜘蛛の旅団編からがオススメです。

 

ブレイキング・バッド Season1 DVD-BOX
ブレイキング・バッド Season1 DVD-BOX

もうすぐ最終回らしいです。この作品ドラッグ作り始めの最初の頃はあんまり面白くないなーと思って見てたんですけど、どんどんおもしろくなっていきました。ぎりぎりの綱渡り的展開で、見ているこっちがハラハラさせられます。主人公ウォルターホワイト先生の嫁とその妹の姉妹のウザさが異常でイライラさせられることが多いこの作品ですが、これだけのウザイ演技もなかなか出来ないなーと関心もする訳です。この嫁さん姉妹が色々物語のキーパーソンになっていて、本来この姉妹が、こんなことしたりあんなこと言わなければ、こうはなってなかったのになーということが多いのが面白いです。

アメリカの映画なんかでもドラッグ物は最後は破滅するパターンが多かったと思いますが、これもそれに漏れず破滅するのでしょうか?

(Visited 122 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,