Yahoo BB ADSL 最近良く切れる

切断と接続を繰り返すんだけど、今までと違って、リンクは確立したまま通信が切断される。
IGD Utilityを常駐してモニターしているけど、接続ログにリンクアップやリンクダウンは記録されず、実際モデムを見てもリンクのランプは点灯したまま。
しかし、Residential Gateway切断と接続のダイアログが頻繁に表示される。
最初はPCのLANがいかれたのかとも思ったが、Wifi接続のタブレットも同様。
切断されている間Yahooのモデムの管理画面にはアクセスできない。
PCの問題ではない様だ。
間にあるアクセスポイントの管理画面にはアクセスできる。
1月21日~1月22日まではインターネットが使い物にならなかった。
フォームから問い合わせをしたが、未だに返事はない。
その後頻繁な切断と接続は落ち着いたので直ったのかと思いそのままにしておいたが。
今日また再発。
困ったなー FUJI Wifiを申し込むべきか?
他に全く選択子が無いのが悲しい。
プロバイダーは沢山有るのにど田舎では選択子が無い。本当に今は21世紀なのだろうか?

(Visited 464 times, 1 visits today)

タグ :