2019年9月14日サクラマチ クマモトオープン

三連休頭の明日熊本の中心部にサクラマチクマモトがオープンするだけど、ニュースで取材してたけど一般人らしき女性がどんどんクマモトが発展してうれしいですって言ってたんだけど

同じ熊本でもうちの周りはどんどん過疎ってて辛い(´・ω・`)

よくファンタジーの世界である城下町の塀の外は野人しかすんでないっていうそんな感じになりつつある。まるで別世界で
上流階級の貴族が暮らす街とそれ以外って感じw

2013年に東急ハンズが出来たときもいまさら東急ハンズかよと思ったけど着々と熊本市周辺だけは発展してるね

今調べたら、母体は九州産交グループみたいでということはセンタープラザだった場所かな、泉の広場の。

昔はよくあったデパートの地下や屋上にあった噴水エリアでコインがいっぱい入ってたりするあれ。最近もああいうのあるのかな?

東京の立川駅の駅ビルの上の方にも昔あったような気がする、今はどうか知らんけど。

 

(Visited 336 times, 1 visits today)

タグ :