【悲報】N国党首立花孝志党首NHKが怖くて泣き出してしまうwwww

ふざけたタイトルはまあ釣りなんだけどw少し前に書いて下書きのままになっていたのでタイムリーじゃないかも。

 

これちょっと前に少し話題になった動画、今から8年ほど前の動画らしく立花氏が若い。最後の方で急にNHKに殺されるかもしれないと心底怖おびえて弱音を吐いて泣き出してしまう…。

しかし今や国会議員。当時何度かこの方の動画を視聴したことがありすごいなーとは思っていたが、国会議員になる最近まで長い間ずっと忘れていた、ああ、国会議員になったんだと思った。

うちはNHKの料金は払ってるんだけど、理由は親が見てるからで親が見なければテレビは全部処分するつもりだけど、一人暮らししているときは一瞬払ってた時期もあったけどその後はずっと払っていなかった。今はどうか知らないけど昔はテレビが無ければば契約の解除させてくれたので25年位前に契約解除して以来ずっと私自身がNHKの料金を払ったことは無い。その頃はスマホどころか携帯電話も一般にはなかったしカーナビも普及してなくて車載のテレビに金払えとも言われなかったし聞かれもしなかった。テレビが無いのは部屋に上がらせて見せたと思うけど、実際ワンルームの部屋にはテレビは無くX68000が置いてあるだけだった。厳密にいえばX68000のモニターはテレビの機能がついてるけどwその当時はそんなこと普通に人にはわからないしテレビも実際見てなかった。アンテナがつながっていたかどうかは覚えてないwもうずいぶん昔の話だから

将来NHKを受信する装置をすべて処分したら素直に解約させてくれるのか・・・それが心配だ。

なのでできればスクランブル化してくれれば助かる。

NHKのせいでテレビを持てない人も多いかと思う。NHKのそもそもの存在意義は世の中のテレビ放送を広める為だったと思うが、NHKが逆にテレビ視聴の妨げになっているのではないだろうか?

子供の頃は教育テレビをよく見ていた。「できるかな」や「働くおじさん」?「おとぎのへや」理科が好きで理科の番組はよく見ていた。風邪で学校を休んで数日後に調子が良くなってくると一日中NHKが見られて嬉しかった。現在親は良くEテレ?を見ているがまるでバラエティーの様なタレントだらけのNHKを私は見る気がしないしドキュメンタリー的なもののリポートとかワイプとかで出てたりすると余計なもの、異物にしか感じられず存在する意味がよく分からない。個人の感想だけどそう思うのはきっと私だけではないと思う。

追記:2019年10月10日 17時14分

 

元国会議員になったN国党の立花孝志党首が本日立候補参院埼玉補選に立候補されたみたいですね。

丸山穂高議員や上杉たかし幹事長の話が結構面白かった。今も関東に住んでたら見に行ったかもしれないw埼玉県人だったら投票したに行ったと思う。

もしだめでも宣伝にはなると思うけどこの選挙に勝てたら本当におもしろいなーと思う。

追記:2019年10月13日 14時00分

しかしひどい税金の無駄遣いだな。国民の血税がこんなくだらないことで22億円も無駄に消えていくとはね。

タグ : , ,