朝NHKで宮崎県綾町の話題をやってた

 

ほんものとは、自然を壊さず

地球を汚さないでつくったもの

自分の良心に訴えて恥ずかしくないもの

人をだまさんもののことである。

ほんものを目指した物作りを

しようではないか。

宮崎県綾町前町長 郷田實

NHKが得意げに郷田實のこの文を流してたけど耳が痛くないのかな?

綾町は道の駅?か何かでは無農薬の野菜などを多く売ってるようなので本当ならかなり行く価値があるね。どこにでもある普通の道の駅はうちの周りの道の駅を見る限りでは農薬を普通に使ってるところがほとんどだと思うので(無農薬とは書いてない)わざわざ行ってまで買う価値は無いと思っている。八百屋と一緒じゃん?

少し気になったのは、農薬の使用回数で金銀銅かなんかにランク付けしてあって価格も違うらしいんだけどその判断をだれがどのようにして行っているか全く触れられていなかったので自己申告だったらみんな金って申告するよね?って思った。ちゃんと残留農薬検査してるとかそういう話がまったく無かったからまあ、そこらへんがどうなってるかはちゃんと綾町のサイトなんかで確認したほうがいいかもしれない。

今朝お勧めになっていた動画

今YOUTUBEは「NHKから国民を守る党」の動画をアップルする人たちであふれてる。多くの賛同者がいるのと自分も波に乗って再生数やチャンネル登録数を増やそうとしている人たちが集まってる様だ。とにかく今N国関係は面白いコンテンツだ。乗るしかないこのビッグウェーブに!(古)

上杉たかしN国幹事長

昨夜の上杉たかし氏の動画は面白かった。日頃ブログから自動でツイッターに投稿される記事にハッシュタグをつけたりしないんだけど、協力するしかないよねw、でもさすがに全然関係ないトレンドのタグにつけるのはさすがにマナー違反なので私はやらないけど、そうもいってられないのかなー?皆はやるなよ絶対だぞ!w

最近までなぜか上杉たかし氏にはあまりよい印象を持ってなかったんだけど最近氏の動画を見ていて印象が完全に180°変わった。あれはマスコミによる印象操作でそういう印象を知らぬ間に植え付けられていたんだなーと恐ろしく思う。

平塚正幸さゆふらっとまうんど氏と林大祐氏の対立について

傍から見てるだけで一切チャットに書き込みとかはしないROM専なんだけど、私見だけど最初は私も選挙期間中は避けて選挙終わってからやった方がいいんじゃないのと平塚氏をみてて思ったんだけど、選挙期間中を避けるとかそれじゃ今までの政党とやってる事と同じでN国らしくないよね?と考え直したんだよね。選挙期間中とか考えないで膿は出し切った方がいいと思う。

しかし彼怒りっぽいなw怒ると我を忘れる感じで猪突猛進。もしかしてそういう芸風なのかもしれないが、彼にも色々問題はあるけどいい処もある。

あと、さゆふらっとまうんど氏はたまにいわゆる「歌ってみた」的な動画をYOUTUBEにあげてるんだけど、一切見たことが無かった。興味ないしどうせ大してうまくないんだろうなとかってに思って変に覗いて何ともいえない苦笑いしか出ないような感情になってしまうのを避けたかったから政治社会活動以外の動画は見たことがなかった、だが最近井上陽水氏の少年時代を歌っている動画をどんなもんや?と勇気を出してみてみたwそしたら、すごくうまくてびっくりした。いやマジでうまいのでびっくりだった。全く期待してなかったらギャップ萌えかも知れんがw

追記:2019年10月19日 昨日あたりから平塚氏はもしかして膿を出すために特命でも受けてるのかなと想像してたのしんでるw

武田邦彦氏も立花孝志氏に触れてたのね

武田邦彦氏についてはトンでも学者だとか色々言われているけど、個人的には90%くらいは信用している。その理由はワクチンについては副作用があるのを認めつつも総合的に判断して自分も家族にも使うと言ってるからで、ワクチンを全否定していないから。これがワクチン全否定派だったらちょっとやばい人かなと思ってしまう。ワクチンに副作用があるのは確かだけど、全体的に見ればそれで助かる可能性の方が高いというトレードオフの関係なら使用するのが妥当という判断をわたしもするので。自分だけが安全でいいというのなら自分や家族だけワクチンをしないというのも正解ではあるけど、それは自分勝手で利己的だよね。それはそれで自分にとっての正義かもしれないけど。

とりあえず埼玉補選の政見放送

まあ、私は残念ながら熊本県民なので投票できないけど私の家族の一人は埼玉県民で聞いたら立花孝志氏に投票するって言ってた。やっぱりちゃんと知ってる人は既得権益側でなければそうするよね。


※一応言っておくとうちはNHKの料金は衛星も含めて払ってる(親がw)

改訂履歴:
2019年10月17日 13時06分ちょっと道の駅の部分とかツイッターに自動投稿の部分の文を推敲

タグ :