NHKから国民を守る党が党内で揉めててワロタwww パート7

前の記事:


もうこの件書くのやめようと思ってたんだけど、N国劇場があんまり面白いんで続きw

平塚氏ほんとにいい仕事するなー。下手に出たらまんまとペラペラ図に乗ってしゃべっちゃってますねw.これって本当にリアルなの?ヤラセじゃなくて?わらうでしょw。普通平塚氏の動画みて素直に受け取るか?

すごく嬉しそうで何よりw

これは何を意味するのかなーw

誰か有耶無耶にするのは法的な問題回避という指摘もあるけど、例のツイッターで主語をかくしてぼかす件へのアンチテーゼ?でもあるのかな?

明日の総会が楽しみだなー

追記:2019年10月29日 22時20分

でもって、立花党首が言ってた対立する市議はを金と女の事を調べて脅迫する、徹底的に潰すって言ってた件をさっそく実践ですねw

追記:2019年10月29日 22時22分

そういえば、立花党首が市議を5期も6期もやってる奴は金か女で絶対なんかやってるから叩けばホコリが出るみたいな事いってたよね。あっ、察しw

追記:2019年10月29日 23時34分

この人の動画面白いんで最近よく見るけど、似たような事結構思ってるんだけど、600万で落ちる前提で衆議院選にでてその後市議会委員にしてもらったり300万で市議になるっていうビジネスモデルが本当に今後成り立つかが鍵だなーと思うわけで、もうネタバラシはしちゃってるので今後真似するところや対策をしてくる他の政党も出てくるだろうし、個人で真似する人間も出てくるだろうし、とすると支持基盤がインターネットしか無いN国が本当に躍進できるのかはまだわからないかなと思うわけ。

それで今後は選挙に出る人選を厳しくしてイケメンと美人に絞るわけだけど、モウチョット頭を働かせれば、市議会議員になるのが目的ならイケメンと美人は別にN国からじゃなくても無所属で立候補しても受かると思うし現状はむしろN国じゃないほうが受かりやすくなるまであるよねと思うわけで、どうしてもお金を自分で用意できない人は美貌でN国に公認もらうしか無いけど。まあ、選挙の知識のない人はいたれりつくせりN国がサポートしてくれるのならそのほうがいいとは思うけど。

海老名の市長選はさておき市議選は大事なのと、衆議院選で議席が取れるか、今後議席が増やせなくて減っていくパターンになると政党助成金が無くなってしまうのでだいぶ猶予はあるにしても政党助成金がある間になんとかしたいところで、得票数に応じてもらえる政党助成金を増やしたいので早く衆議院選挙来てほしいと思っているんだろうなーとか考えるわけ。となると逆に今年は解散しなさそうな気もするね。限界まで解散されないとそれだけN国は困るわけで、まあ、そこまでN国を重要視してないかもしれないけど。

まあ、うちの親なんかを見る限りN国党のことなんて全く知らないし、テレビばっかり見てるから世の中の年寄りはみんなそんな感じだと思うので、この先変わると言ってもあと10年~20年ぐらいかかるかもしれないなーと思わなくもない。

まあ、あとN国は面白いけど100%盲信するのは危険かな。立花党首本人も言ってることだしw

ふれあいタイムで質問している人たちを見ればまあ、盲目的に支持してる人たちのレベルも何となく分かると思うしただ面白いのでぜひN国には国会の議席を増やしてもらいたいなーと思ってる。

立花氏のふれあいタイムの質問や平塚氏の討論会の質問者を見てると、相対的に彼らが頭がよく見える反面支持者のレベルがアレじゃ中身もしれてるとなりかねない部分もあるけど、レベルの低い質問は支持者に再度かみくだいで説明する機会にもなるので一概に駄目でも無いけど諸刃の刃かも。

個人の感想ですw

追記:2019年10月30日 20時20分

結論から言うと総会はたいして面白くなかったんだけど、

まあ結局立花氏がバランス良くお叱りを入れて治めた感じだけど、例の件についてはそもそもの発端の当事者が来てないとか(来たからと言ってどうなるともおもえないが)書面の内容が逆ギレとかあるけど、松田区議に平塚氏のウィークポイントを突かれて党首にも怒られて平塚氏もいたたまれない感じになったところで、バランスを取るために立花氏が大橋氏とかもついでに怒った感じになってたけど、松田区議の平塚氏に対する他の誰かに吉田氏のラインの内容の事実確認をしたかという質問についてしてないとい解答をしてしまっているが大橋氏に事実確認に近いものはしてると思うんだけど、明確には行っていなかった為そういう認識になったのか、横から入ってきた松田区議の夫らしき人物(未確認)に端的にしたかしてないかで答えてと語気強めで言われてチョットカチンと来たのか冷静さを失った解答をしたのかもしれない。チャットを見ていた感じ松田区議夫妻は平塚氏のファンからはだいぶ反感を買ってしまったようだ。まあ敵意むき出しだったのでしょうがないがお互い敵と認識できたようだ。他の生配信者の視聴者がどの様な反応をしていたのかは興味があるので後でチェックしておこうと思う。

終わった後はいたたまれない感じになってる平塚氏だったが周りがフォローしてくれて飲み会にも誘ってもらえたようで、飲み会にも参加するようだし良かったのではないだろうか、こうやって心が折れたところでフォローして既得権益側に飲み込まれていくのだろう。なんてね。

今後、配信者の派閥を作っていくのか、党に迎合していくのか、一匹狼でやっていくのか、または他の展開があるのかは見守っていきたいと思う。とりあえずは海老名市長選がどうなるか、その後の市議選がどうなるかが当面の勝負どころか。

ああそれと、いくつかの場面で槍玉に上がった人物を嘲笑するような下卑た笑い声が聞こえてたけどあれは普通に気持ち悪かった。

追記:2019年10月30日 22時22分

他の3つの生配信の録画見たけど、視点が違えば見え方や声の聞こえ方や感じも違ってて雰囲気や感じ方が違って面白かった。立花氏の配信はほぼ立花LOVEなコメントで溢れ平塚氏の配信は平塚氏LOVEなコメントで溢れていた。他の方のLIVEのチャットは流れが少なくてまあ色んな意見。

平塚氏飲み会行ったけどすぐ出てきたみたいね。まあしょうがないね。一度上杉さんにみたいに仏の道を学んでみたらちょうどよくなって化けるかもね。


次の記事:

タグ : , , ,