最近また地震が多いけど大丈夫かな?

今さっきちょっと揺れた。
ヤフーのヘッダーの地震速報にも載らない程度だけど、最近ちょくちょくある。
なんともなければいいけど嫌な予感がする。熊本地震の余震ならいいんだけど。
熊本地震の前もこんな感じだったような気がする。
もう一度確認したら、ヤフーのトップには出てないけど
気象庁のページには出てた。
うちは布田川断層のもろ真上にあるので少し心配。前回の熊本地震の時は大きな余震の震源がどんどん近づいてきていたんだけど、おさまった感じなので、次はうちの近所で大きな地震か余震が起こったりしないかは一応心配している。避難経路とか準備だけはしておこう。
3匹の愛猫たちをいかに早く回収して車に乗せるかが肝だ。
山のぼろ小屋に防災グッズを少しなりとも備蓄しておいた方がいいのかもしれない。

追記:2021年02月01日 16時22分

16時19分ごろ揺れた。気象庁のページには出てない。

と思って最後に確認したらアップデートされてた。

うーん。なんともなければいいんだけど。

追記:2021年03月14日 11時25分

(Visited 93 times, 1 visits today)

タグ : ,