5年前ぐらいに買ったHDDが何台か壊れ始める その4

11時ぐらいからフォーマットを初めて現在2021年06月14日 22時48分52秒で11時間ぐらい?

現在84%。まだかかるなー。1日無駄にしてる感じ?裸族の頭じゃなくて直でつなげばもうちょっと早かったりするのかなー?

しびれを切らして6TBの方もフォーマットしようと古いSATA/IDE-USBコンバーターのあばれ馬でつないでみたけどさすがに6TBのフォーマットは無理だった。デバイスの準備ができていませんと出る。まあ壊れている可能性もあるけど。2TBの方をあばれ馬でやるべきだったな。もしくはXPに直でつないで。もうちょっとだから辛抱しよう。裸族の頭で6TBをちゃんとフォーマットできるのかなー?

EaseUS Todo Backup Free 8.9で4TBから6TBのHDDへのクローン出来るのだろうか?ちょっと心配。使いながらクローンしたいのでやっぱ。6TBの方EaseUS Todo Backupでやろうかな?そういう使い方自体はできるよね?どうだっけ?まあ実際やってみるしかないか。フォーマットに何時間かかるんだろ?

(Visited 76 times, 1 visits today)

タグ :