UltraVNCのMSRC4 DSM Pluginで

100037229_1159166342738.jpg
●UltraVNCのMSRC4 DSM Pluginではまった件について
ちょっとはまったので記録


んと、おいらは複数のパソコンを管理するのにVNCを使ってますが
RealVNCとUltraVNCを使ってます。
VNCというのは(Virtual Network Computing)の略で
早い話、自分のパソコンから他のパソコンをネットワーク経由でコントロールするソフトウェアです。
画像の様に実際の相手の画面を見ながら操作することが出来ます。
メンテナンスしてあげるのにも便利です。
そういうリモートからのメンテナンスに特化した「UltraVNC SC」っていうのも有ります。相手に専用のクライアントを送って起動してもらうと相手からこちら接続されてこちらからリモートアクセスできるという便利なものです。(サポートを受ける側がポート空けるとかグローバルIP調べるとかする必要がないので便利)
で、本題ですが、
UltraVNCでリモートアクセスする再にMSRC4 DSM Pluginを使うと
暗号化通信できるのですが、やってみると上手くつながらない。
「invalid protocol」ってでるつ´Д`)つ
昨晩ずっとやってたのですがだめ(つд;)
インストールしなおしたり、日本語版がだめなのかなとか
rc4のキーがおかしいのかなとか40ビットじゃだめなのかな
とにかく色々やってみたのだけれどもつながらない
ウキー(〃*`Д´)
今日起きてから全部再インストールしたり
全部NoReg版に統一とかやってみたり
色々やったけどダメ orz
「MSRC4Plugin.dsm Invalid protocol」でぐぐってみた
2ちゃんの記事がひっとしますた。ヽ(´ー`)ノ
そこに( ゚∀゚)ソレダ!!って記事がありました。
(まーいろいろあるけど2ちゃんは役に立つ)
なんでもXP対Win2Kの通信だと不具合があるそうだorz
どうりで何をやってもつながらないはずだorz
あの時間はなんだったんだorz
(あ、1000文字だ)つづく
・追記 2007年5月9日 アソブログの1000文字制限で切れていたので追記
———————————————————
で、プラグインの配布サイトを見に行くとバージョン1.2.2がでててリリースノートにWindows2000の問題が取れた見たいに英語でかいてあるように見える(*゚д゚)
さっそく最新版のバージョン1.2.2をダウンロードしてきて入れたらあっさりつながりました。ヽ(´ー`)ノ
( ゚д゚)ポカーン
つ´Д`)つ つ、つかれた…
1000文字じゃたらないなーやっぱり
▼MSRC4Plugin.dsmの配布ページ
http://home.comcast.net/~msrc4plugin/

(Visited 463 times, 1 visits today)

タグ :