さくらインターネットプラン改定、ディスク容量など増加

2008年11月19日より実施とのことです。なるほど、ほとんどの人はスタンダードプランだと思いますけどディスク容量が1GBから3GBになるって事ですね。これってXREAさんを意識してるのだろうか?w、しかし、車体がでかくなってもエンジンが伴わない車と一緒で、初期のCPUが低スペックなサーバーのスペックアップも行って頂かないと、サーバー番号が若いサーバーを使っている人には余り恩恵に預かれない気がするので宜しくお願いします。といったところでしょうか?

□関連:SAKURA Internet // <?echo $header["title"]?>
http://www.sakura.ne.jp/news/archives/20081112-001.news

□関連:"月額125円から"は据え置き、共用サーバプラン増強 – さくらインターネット | ネット | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/12/047/index.html

プラン
初期費用
月額料金
ディスク
容量
改定前
ディスク
容量
改定後
ML数
改定前
ML数
改定後
ドメイン

改定前
ドメイン

改定後
ライト
1,000円
125円
300MB
500MB
20
20
スタンダード
1,000円
500円
1GB
3GB
10
10
20
20
プレミアム
1,000円
1,500円
3GB
10GB
10
20
20
30
ビジネス プロ
5,000円
4,500円
20GB
40GB
10
50
20
40
さくらのメールボックス
無料
83円
200MB
300MB
10
10
20
20

 

ざっと見るとプレミアム以上を使っている人には、なかなかうれしい仕様の改定かもしれませんね。とはいえ、共用レンタルサーバーの中では使いやすいさくらインターネットさんです。

他のレンタルサーバー業者さんも追随するしかないでしょうし大変ですねー(ロリポさんとか)。まー元々、鯖屋のサクラさんが共用レンタルサーバー事業に乗り出した事自体が反則なんですけどねw。

(Visited 58 times, 1 visits today)

タグ :