アマプラはChrome Castで使えないのかと思ったらキンドルだけだった

chromecast持ってるけどほとんど活用してないのだけれど、アマゾンプライムビデオで樹木希林さんが出てる映画がいくつかあって母が見たいというので最初はgoogle play入れてyoutubeはキャストできるようには設定済のkindle Fire 10 HDで見せようかと思ったけどどうせならテレビの大画面で見せてあげたいなーと思ってchromecast使えないのかと思って検索するとできるとあるができないし、画面をキャストしてブラウザで表示しても真っ暗で表示されないように対策されてるので無理なんじゃないかとしばらく悩んだ結果kindleだからできないのではないかと思い普通に母のタブレットに入れたアマプラのアプリからは普通にキャストできるようになっていた。

やっぱりkindleをandroidタブレットとして買ってはいけないね。kindleはkindleなわけで色々制限がありすぎる。まあ、割り切って使う分にはいいんだけどね。

(Visited 137 times, 1 visits today)

タグ :