KUMA TYPE

猫、パソコン、プログラム、映画、ドラマ、アニメ、perl、etc.

猫を予防注射に連れて行った

三種混合ワクチンっていうんですか?その予防注射をする為に獣医さんに我が家の愛猫を連れて行く事になったのですが、そのために飼ったのが下のキャリーです。これを買うまでには長い道のりがありましたw。 最初に、相方が乳母車型のや […]

UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEエラーについてその3

また、今日UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUMEで起動できなくなったということでノートPCを持ってきた。再度XPのインストールCDで回復コンソールから chkdsk /rで復旧を行った。 何でそうなったのか聞いても判らないととの事だったのでどうし様もなかったのだが、とりあえず復旧はできたので…

[RAMディスク]Gavotte Ramdiskを導入してみた。

Windowsの管理領域外をRAMディスクとして利用することも可能なRAMディスクソフトGavotte Ramdisk(ガボット・ラムディスク)を導入してみました。昨日PC Watchの記事を見てさっそく導入したい欲求に駆られ導入してみたわけです。 といっても僕のマシンはWindows2000でメモ…

 
© KUMA TYPE