Amazonで買ったシーリングライトがゴミだったので返品した。1000円引きクーポンには訳があるw

「Coizabera シーリングライト 6畳 Alexa 認定 LEDシーリングライト 24W 2400lm 1600万色 RGB 間接照明 LED シーリングライト アレクサ対応 照明 2.4GWi-Fiに対応 蛍光灯 天井照明 照明器具 天井 LED 6畳 照明 電気 リモコン付き 取付け簡単 アレクサ 照明 カラーライト alexa シーリングライト 」
っていうシーリングライトをアマゾンで買ったわけ。

 

楽しみにして待ってたので届いて早速設置してみたんだけど、それまではアイリスオーヤマの奴が付いてたのでそれを外してアレクサ対応のシーリングライトにしたのね。

まあ、だけどマニュアルも簡素で説明書もイマイチ不親切な感じで分かりにくいんだけど何とかペアリングしたのね。

で、ペアリングするまでリモコンも使えないし点滅するのも消えないってサイトにもアマゾンのページにも書いてあったりするのね。

で、ペアリングしたはずなのに点滅が止まらないの。

ペアリングに失敗したのかなと思って何度かペアリングしなおしたんだけど、同じ。

説明書を見るとぺリング完了時の操作とアプリの画面の表示が若干実際と違っているのでそれがさらに話をややこしくしてて、ペアリングが上手く行ってないんじゃないかと思って悩んでたんだけど、リモコンも使えるし、アプリから色を変えたり電源を切ったり操作できるからやっぱりペアリングは出来てるよなーって思いなおしたわけ。

で、まあ、結構ノイズもひどくて、明るさ最大だと結構気になるくらいジーともピーともとれるノイズが欠航するわけ、これはあんまりいいもんじゃないなーとか思ってたわけ。

そんなこんなで色々やってると、一旦点灯しなくなったので、やっとチャンとペアリングできたのかな?と思ったわけ。

それで安心してたら、しばらくしたらまた点滅が始まったの。なんじゃこりゃ?と思って不良品を疑い始めたわけ。

そもそも、とても未開封品とは思えないような梱包状態で、箱にはフィルムも付いてなくてかなり箱も痛んでて返品されたものをそのまま送り付けられたんじゃないかと勘ぐった。実際そうなのかもしれない。

多しか写真があったはず。

アマゾンの箱から出したところ。箱自体にフィルムなどは無かった。実際の新品がどうなのかは知らないがこういうのって大体フィルムでおおわれてたりする場合が多いよね

 

箱を開けてみたところ、とても新品とは思えないようなランプを包んだビニールの状態。箱も未開封とは思えない感じ。

それでもまあ、ちゃんと動けば許せたんだけど。

 

で、よくよく見ていると、電源を付けてしばらくはついてるけど、しばらくすると点滅を始めるんだけど、これが、電気が足りなくなって点灯できなくなってる感じで、そしてまた電気が溜まったら点灯してる感じなのね。

それで、明るさを弱くしていったら一定量明るさを下げると点滅しなくなるの。

ああ、これはやられたなと思ったね。

不良品を送り付けられた。なるほどね、もともとろくな品質の商品じゃないから売り切ろうとして1000円引きクーポンなのね。

と思ったね。

居やそもそも1000円引き後の値段でも高すぎる品質。

で、返品されないことを祈ってる感じかな。俺は速攻返品手続きして翌日ヤマトの営業所でネコピットしたけどね。

大体、アレクサでつけたり消したりは出来るけど、それ以外はどんなことができるのかほとんど説明が無いし。色々ダメダメ。

コンデンサの容量抜けなのか、そもそもコンデンサの容量が足りないような設計ミスの商品なのか日本のボルトにアンマッチな製品なのかわからないけど、まともに動かない物はしょうがないので返品するしかない。

引っ掻けシーリングが緩かったので自宅の引っ掻けシーリングの不良も疑って別の部屋でも試したけど同じだった。明るさを最大にすると少しすると点滅が始まるw

ダメだこりゃ。

返品した翌日にアマゾンを見たらしっかり全顎返金されていて安心した。そして販売ページは消えていたwww。もう売るのあきらめたのかな?と思ったけど今日この記事を書くときに見たらまたページが復活して違うメーカーの商品名になってるけど、物は同じっぽい。他のページでも同様の商品が売られているけど、この型の商品を買うのは少し気を付けた方が良いと思う。

前にも安いちゅーかのただのLEDシーリングを買って自分の部屋に付けてるけどそれは今でもちゃんと動いているのでこの型のアレクサ対応のLEDシーリングライトがだめな気がするので気を付けた方が良いと思う。

まあ、今回は勉強になりました。やっぱり悪い評価のレビューは本当なことが多いなーw

(Visited 66 times, 1 visits today)

タグ :