KUMA TYPE

猫、パソコン、プログラム、映画、ドラマ、アニメ、perl、etc.

浅草神社にこち亀の記念碑を見に行ってきた

4月の頭に、こちら葛飾区亀有公園前派出所、通称こち亀の単行本総発行部数1億3000万冊突破記念の石碑を見てきた。浅草寺の横に隣接する浅草神社に建っている。しかし、あさ5時頃だったので薄暗くて字が上手く写ってないです。orzまた明るい時にでもいって撮ってこようと思います。 単行本総発行部数1億3000…

Ubicast Blogger で「メディアオブジェクトのアップロードが出来ませんでした」

僕はブログの投稿にUbicast Bloggerを使う事が多いのですが、画像が多いときとか下のエラーが出て投稿できなくなる場合がたまに有ります、それが嫌で新しいブログ投稿支援ツールを探したりしてますがUbicast Bloggerを超えるものが見つからないのが現状です。Windows Live Wr…

東京タワーとか行ってきた

海ほたるから帰って来て次に東京タワーに行きました、僕も関東に出てきて20年になりますが未だに東京タワーは上ったことが無かったので今日はせっかくだから昇れたらなーとか思いました。 東京タワー

海ほたるにいってきた

三月の中ごろ、川治温泉旅行から帰ってきた翌日海ほたるにはじめていってきました。物凄い建造物ですね。もっと有効活用できればいいのにと思います。ドライブなんかにはよさそうですが、片道3000円(パーキングエリアでUターンすれば3000円で済むみたいです。)もかかるので若者のデートではそうそう利用できなそ…

[MT]記事のカテゴリを一括変更するには?

ここのところ温泉旅行の記事とかエントリーしているわけですが、旅行の記事は今までその他のカテゴリでエントリーしていましたが、エントリー数がそれなりになってきましたので旅行カテゴリを追加しました。 それで、今まで書いた旅行関係の記事を「その他」カテゴリから「旅行」カテゴリに移動しなければならないわけです…

 
© KUMA TYPE