東京タワーとか行ってきた

海ほたるから帰って来て次に東京タワーに行きました、
僕も関東に出てきて20年になりますが未だに東京タワーは上ったことが無かったので今日はせっかくだから昇れたらなーとか思いました。

東京タワー 
東京タワー

東京タワー入り口
東京タワー入り口

しかし東京タワー大賑わいです。並びすぎw。ちょっとかなり待つことになりそうなので断念しました。
またいつか機会があったら登りたいと思います。しかしなんでこんなに混んでたんだろ?映画の効果?修学旅行?

東京タワー下から撮影
東京タワー下から撮影

東京タワー下から撮影2
東京タワー下から撮影2

しかし、いつ見てもでっかい建物だなー、下まで来たことはこれまでも何度かありますが、来るたびに圧倒されます。
これ建設当時1年も掛からずに作ったんですよね?

東京タワー * TOKYO TOWER * 最新情報
http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

東京タワー – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC

東京タワーの次に言ったのが東京駅周辺、お昼をたべたりしました。

東京駅周辺
東京駅周辺

東京駅
東京駅

このあたりも随分変わりましたねー、あまりこの辺に来る機会はありませんでしたが、
駅の反対側に八重洲ブックセンターがあるので何度か着たことが有ります。

昔インターネットがまだ一般的には無い頃、コンピューター関係の本を買うには実際に本屋にいくしかありませんでした。東京でも、
東京駅近くの八重洲ブックセンターか新宿の紀伊国屋書店ぐらいしか選択肢が無かったような気がします。
WindowsプログラミングやUNIXやそれ関連でX-Windows、Motifなどの書籍を探しに来たものです。
半日探し回ってもみつからなかったり(涙。
いまだとインターネットでよさそうな本を探したり聞いたりして吟味した後にアマゾンや楽天でボタン一つで買うことが出来ます。
便利なものです。(しみじみ)

あと、八王子で飲んでて立川で乗換えなのですが、寝てしまって起きたら東京駅だったことが有りますwww。
中央線は何処までもいっちゃいますよねw。あの時は参ったなー、真冬でしかも電車なくなったので、
歩いて新宿まで行ってそこから始発で帰りましたw。僕の友人には東京駅で折り返して山梨まで言ってしまった奴もいますwww。

東京駅を後にして、築地を見に行ったり豊洲からユリカモメに乗りました。豊洲も久しぶりにいいったら随分様変わりしていました。
豊洲駅のビルは変わらないのでランドマークとして目印になるのでそこが豊洲であることが判りましたが、
近辺は区画整理されて綺麗な街になっていました。いつのまにかユリカモメの駅までできてるし。昔仕事で豊洲に通ってたことが有りますが、
その頃作ってたのはゆりかもめの線路だったんだなーとしみじみ思いました。当時は高速道路かなーとおもってたw。
いま豊洲のゆりかもめの駅があったあたりには昔は大きな大衆居酒屋みたいなものがあったと思うんだけど今は、
大規模マンションになっているようですね。マンションとスーパーとか買い物できる場所が一緒になってる奴。

大規模マンションで検索したらパークシティー豊洲が出てきたw。ここかな?

パークシティ豊洲 – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E8%B1%8A%E6%B4%B2

豊洲の交差点の角にデイリーストアがあるんだけど、区画整理やってた当時区画整理で立ち退くとか閉店とか張り紙してあったけど、
またデイリーストアになってた。建物は当時と比べ物にならないほど立派になってたけどね。同じ人がやってるのかなー?

ゆりかもめから撮った風景1
ゆりかもめから撮った風景1

ゆりかもめから撮った風景2
ゆりかもめから撮った風景2

このあたりは大きな空き地のようですがなんになるんでしょうね?

ゆりかもめから撮った風景:オタクの聖地w
ゆりかもめから撮った風景:オタクの聖地w

東京国際展示場。通称ビッグサイト。ヲタクの聖地ですね。僕はコミケは晴海しか言ったことがないですがw。

東京国際展示場
http://www.bigsight.jp/

東京国際展示場 – Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

ジブリの時計
ジブリ時計

ちょっと撮影失敗。携帯のカメラだからタイムラグがあるんだよねー

そういうわけで、ゆりかもめを始発から終点まで往復して東京観光終わりました。

本当は東京駅で二階建てバスに乗るはずだったんですが、時間が合わなかったのであきらめたりしました。

この観光は、弟が上京した両親を観光に連れて行ってあげたのに便乗して着いていったものです。

僕が現状何もしてあげれなくて悲しい状態ですが、弟がしっかりしていてくれてよかったです。

しかも、弟は次の日、両親にFOMA買ってあげてテレビ電話できる状態にしてあげたとのこと。
オマケに父にはハンディーカーナビ買ってあげたとの事、
父が今度マイクロバスの運転手として仕事で遠出するので道に迷わないようにとの配慮からです。親孝行ですね。

兄としては情けなく肩身の狭い思いをしている次第ですが、それも人生ですw。

夜は弟が取った両親が宿泊しているホテルの近所の居酒屋で食事をしました。場所は入谷です。
あのあたりはコリアタウンですので韓国料理のお店が多いです。
あのあたりのコリアタウンはWikipedia等の情報では戦前からあるらしいですね。
とりあえず入った居酒屋っぽいところも韓国料理っぽかったです。食器が金属製だったし。そこでビールのみまくりながら家族団欒しましたw。

その後みんなとわかれて僕は一人で歩いて帰りました。入谷から歩いて10~15分位で帰れます。

そういうわけで海ほたるから始まった東京観光も終わりです。

(Visited 45 times, 1 visits today)

タグ :