山手線の電車の発車メロディーが懐かしすぎる

テツオト サウンドポッド 山手線 鶯谷駅

下のブログを見ていて、久しぶりに聞いた山手線の発車メロティーが懐かしすぎる。このメロディーがおもちゃ面白いですね。でも、1個ひと駅ってのは高くて手が出ないですね。マニアは集めたくなるのでしょうけど。テツオトっていうキーホルダー的なグッズの様です。

海外の反応「日本が懐かしい!」日本の電車の発車メロディーに外国人も注目 : 【海外の反応】おたほー

アレンジされて結構使いまわされている曲は自然と覚えているけど、そこでしかつかわれてない曲で行くことがない駅のメロディーはやっぱり全くわからないです。原宿とか、渋谷もJRで行くことが殆どなかったので耳に残ってないですね。大崎は仕事で半年近く通ったのになんとなくしか覚えてないのはなんでだろう?結構イイ曲なのに、でもなんとなく覚えている。

youtubeでテツオトで探すと結構出てきます。

(Visited 172 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,