ノートンが調子悪い

ここ数日ノートン先生の調子が悪いです。
入れてるのはNorton Internet Security2003(綴りあってるか?
ふるーーーーっていう突っ込みは無しでよろしく
ここ数日WEB閲覧が出来なくなることがあります。
どーもファイヤーウォールの挙動が不安定なようです。
Norton Internet Securityを無効にすると閲覧できるようになります。何か警告が出てるわけじゃなく単にWEB閲覧が出来なくなります。
PCを再起動しないと改善しません。
変な地雷踏んだわけじゃないと思うんだけどとりあえず様子見。
まーいいんだけどね、もう直ぐこれの期限がきたら
無料の
avastまたはActive Virus Shieldに乗り換えるから
ファイヤーウォールはOutPostにする予定
そういえば、シマンテックとマカフィーなどがマイクロソフトがセキュリティー分野に進出することを拒んでいるようですね、まー気持ちはわからないことは無いですけど
出来ればユーザ側の立場から言えば、マイクロソフトがOSにOSの機能としてセキュリティー機能を搭載してくれればウイルスに感染しちゃう人とか減ってウイルス自体やスパム(最近のスパムはウイルスやセキュリティーの脆弱性をついて乗っ取られたPCとかから送信されてるから)の数もへっていいこと尽くめじゃないかと思っとります。

(Visited 154 times, 1 visits today)

タグ :