iAでPiaを使っていろいろ遊んでみた。

Piaを使って、空き地に積み木的に建物を建ててみた。疲れたw。前は四角かった頭もちゃんとリボルテックダンボー化してみた。

Piaというのは、iAの画面に画像をドラッグドロップすると、面や円柱、立方体を作れる機能です。アバターの頭や手などに装着することもできます。

◇Piaとは|Pia|操作ガイド|internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/operationguide/pia/about/

iAのオーナーエリア

 

 XG000756

前かぶってたPiaは画像の右のようにアシュラマンみたいに全面、顔になってて、しかも顔が真四角だったのですが、Piaのサイズを自由に変更できる方法や面毎にシール(画像)を貼り付ける方法がわかったので今はちゃんと画像のように、前面だけ顔になっています。顔の形もスマートになりました。

XG000757 
1面のみのPiaには当たり判定がありませんが、立体的なPiaには当たり判定があるので、迷路みたいなものも作れるかなーと思ったりします。

工夫すればいろいろPiaで作れそうですね。そのうち凝ったものを作る人がでてきていろいろ楽しませてくれそうな気がします。

それからレベルが5になりました。レベル5になるとピンキーワームも割と楽に倒せます。

 

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】

(Visited 49 times, 1 visits today)

タグ : , , ,