中国:餃子テロ関連

被害者が一気に500人近くになってしまいましたね。ここまで来るともうテロではないかと思ってしまいます。どうも、この問題今回がはじめてって訳じゃないみたいですね。工場の従業員が賃金が不満でわざと混入したのではないかという話もちらほら。
◆毎日p:中国製ギョーザ:中毒症状の訴え、新たに384人
http://mainichi.jp/select/today/news/20080201k0000m040108000c.html
◆産経ニュース:「約3年前にも殺虫剤混入」 中毒ギョーザ製造工場の従業員
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080131/chn0801311929014-n1.htm
◆読売オンライン:特集:中国製ギョーザ問題
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080131-1068087/index.htm?from=os3
◆asahi.com:毒物混入、解けぬ謎 「ギョーザ包装時?」「故意では」

食品分野に詳しいある貿易会社OB(63)は「きちんと熱処理をしている工場で人が重体になるほどのメタミドホスが残留したとは、何者かが故意に入れたとしか考えられない」と指摘する。

http://www.asahi.com/national/update/0131/TKY200801310323.html
◆47NEWS:症状を訴えた人は38都道府県に

中国製ギョーザ中毒で、症状を訴えた人は共同通信のまとめで38都道府県計494人となった。
2008年01月31日 23:40

http://www.47news.jp/CN/200801/CN2008013101001046.html
◆日刊スポーツ:ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」

一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。
[2008年1月31日12時26分]

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html
◆痛いニュース:【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1085938.html
◆日刊スレッドガイド:毒ギョーザ 被害者400人突破
http://guideline.livedoor.biz/archives/51030826.html
僕なんですが、2006年8月に毒餃子食べたのと同じ症状で3~4日寝込んだことがあります。
何食べたのか記録していないのが残念ですが、今まで経験したことのない嘔吐と下痢のコンボで死ぬかと思ったのは後にも先にもこれ1回。途中救急車を何度も呼んでもらおうかと思ったけど我慢して何とか回復。この頃は安いからって変な味の変なものよく食べさせられてたからなー(ここのお母さんが食の味とか安全性に関して無頓着な人だったので100円切るような餃子とかそれに類するものをよくかってたし)今考えると中国産の食品があやしい。その後もう一回経験したことのない激しい下痢に襲われたことがあった。ノロウイルスかもしれないけど。ただ、なるべく国産の表記のあるもの買うようにしてもらったり、変に安いものとか買わないようにして貰ってからは今のところ一度もない。
◆なんかに当たったのか?それとも夏ばて?それとも変な病気?
https://blog.kumacchi.com/2006/08/post_102.html

(Visited 39 times, 1 visits today)

タグ :