中国産のニラまんからメタミドホス 大阪の業者が輸入

asahi.com

大阪市は19日、「ニッキートレーディング」(本社・同市)が中国から輸入した業務用冷凍食品「青島ニラ肉焼まん」から、有機リン系農薬成分「メタミドホス」が検出された、と発表した。検出量は0.22~0.64ppm。商品全体からほぼ偏りなく検出された一方で、袋の内外からは検出されなかったことから、同市は残留農薬の可能性が強いとしている。

だって。中国おわた\(^o^)/
まだまだ、いろいろ出てきそうですね。
さすが中国四千年の歴史、ネタの宝庫です。
そういえば、アップルはiPhoneでの中国進出に意欲的だったけど、中国はライセンス料高すぎるって、蹴ったのに勝手に40万台もSIMフリーにして普及しちゃってるし。どんだけ自由なんだよwww。
アップルライセンス料取り損ねて涙目ですね。流石のアップルさんも中国にはたじたじの様です。
もう、チャイナフリーでいいよ\(^o^)/
多分オリンピックも期待を裏切らずに色々なネタを提供してくれることと思います。
とりあえずいろんな意味で欧米が中国という国の真実に気付いてくれる機会が出来ることは日本にとって喜ばしいことだと思います。
●asahi.com – 中国産のニラまんからメタミドホス 大阪の業者が輸入
http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY200802190360.html
●asahi.com – 冷凍サバからジクロルボス デンマーク産、中国加工
http://www.asahi.com/national/update/0218/TKY200802180363.html
●日刊スレッドガイド – 中国製冷凍食品の肉まんから「メタミドホス」を検出
http://guideline.livedoor.biz/archives/51039292.html

(Visited 77 times, 1 visits today)

タグ :