「羽賀、渡辺両被告に無罪 大阪地裁」事件です‐裁判ニュース:イザ!

「羽賀、渡辺両被告に無罪 大阪地裁」事件です‐裁判ニュース:イザ!

3億7000万円の詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレント、羽賀研二被告(47)=本名・當真(とうま)美喜男=と、恐喝未遂罪に問われた元プロボクシング世界王者、渡辺二郎被告(53)の判決公判が28日、大阪地裁で開かれた。中川博之裁判長は、「被害者の言動に全幅の信頼を置くことはできず、詐欺罪については合理的な疑いが残る」として、羽賀さんと渡辺さんにいずれも無罪を言い渡した。

 

◇羽賀研二被告:無罪判決…渡辺二郎被告も 大阪地裁 – 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/kansai/news/20081128k0000e040019000c.html

詳しいことわからないんですけど、控訴とかあるのかもわからないんですけど、とりあえず、無罪になっちゃったわけですけど、下のような記事を書いてたZAKZAKとか(まーZAKZAKだからしかたないけど)、散々煽ってたマスコミは、どういう対応をするんでしょうね。今後が楽しみですけど、やっぱり、何事もなかったようにスルーでしょうか?羽賀研二側としては、うらみつらみはあるでしょうが、本当に後ろめたいところが泣ければ逆に訴えてやりたいところだと思いますが、それよりも、味方につけて今後の復活の助けにしたいところだと思いますけどね。

しかし、すごいなーあそこから無罪を勝ち取るとは思いませんでした。テレビで散々叩かれてましたよねー。真実は僕にはわかりませんけど、騙されたと訴えた不動産会社社長の言い分が全面的には認められなかったということは、不動産会社社長側にも問題があったということなんでしょうかね。

羽賀研二もいろいろ実際あるみたいだし、どっちもどっちっていう感じなのかなー?

◇“恐喝犯”羽賀ボロボロ…故郷の飲食店つぶれていた – ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007070303.html

◇羽賀研二「おれには組織もついてる」甘言と恫喝人生 – ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007070215.html

なしブックさんもいろいろ言っちゃったねw。

◇被害男性には375万円しか残らず-羽賀研二恐喝事件 – ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_07/g2007070218.html

◇【羽賀研二被告人質問詳報】(3) 死んでもいいくらいにぐちゃぐちゃ (1/3ページ) – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080306/trl0803061732014-n1.htm

しかし、マスコミは怖いなー。

 

(Visited 63 times, 1 visits today)

タグ :