[映画]リトルショップ・オブ・ホラーズ

リトルショップ・オブ・ホラーズ 特別版 [DVD]

GyaOで映画「リトルショップ・オブ・ホラーズ」 を視聴したので感想。

ホラーというより、ディズニー映画といった感じ、ミュージカルコメディー作品です。そういうわけで全編ミュージカルチックな歌あり踊りありで話が進んでいきます。Wikipediaを読むとわかりますが、元はB級ホラー映画でその後ミュージカルになり、そのミュージカルを元に作成した映画だそうです。ディズニーぽいと書きましたが、実際にミュージカルを作った人たちはディズニーに抜擢されてその後いろいろな作品に携わっているようです。

ストーリーは、花屋のさえない店員シーモアが、ある日蝕の日に中国人から買った珍しい花のおかげで、花屋が繁盛したり、好きな娘とうまくいったりといい感じで話が進んでいくのですが、問題はその花の好物がシーモアの血だということです。そしてどんどん大きく育っています。おかげで花屋は繁盛するしシーモアは今や有名人です。しかし・・・。といった内容です。

話は単純でひねりも何もないのでまさにミュージカルとしてみるのがいいと思います。全体としてはまあまあかと思います。

◇リトルショップ・オブ・ホラーズ|無料動画 GyaO[ギャオ]|昭和TV
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0081035/

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ (1986年の映画) – Wikipedia

タグ : ,