【経済討論第8弾!】民主党政権と経済問題(1/3)‐ニコニコ動画(9)

ニコニコ動画でさっき見たチャンネル桜の経済討論の動画、民主党云々は置いといて、経済の話としてとても面白かったのでおすすめ。特にGDPのあたりの話は面白かった。節約で景気はよくならないとかあたりまえだけど、実際に聞くとそうだよなーと改めて思ったり。朝生系好きな人にはおすすめです。討論とはいっても口論になって話がなかなか進まなかったり「で、結局どうすんの?」みたいに中途半端な感じで終わらないので見ていてスムーズでストレスなく見る事ができました。景気が悪く色々と自信を無くしがちな日本(僕自身も)ですが、貧乏でも死ぬことはないしw、自信をなくしちゃいけないなーと元気を少しもらいました。(笑えない話も多いけどw)

◇チャンネル桜
http://www.ch-sakura.jp/


【経済討論第8弾!】民主党政権と経済問題(1/3)‐ニコニコ動画(9)


【経済討論第8弾!】民主党政権と経済問題(2/3)‐ニコニコ動画(9)


【経済討論第8弾!】民主党政権と経済問題(3/3)‐ニコニコ動画(9)

▼番組内で紹介されていた書籍の一部

amazon 楽天
国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ
ドンと来い!大恐慌 (ジョルダンブックス)
   
   
(Visited 39 times, 1 visits today)

タグ : , , ,