GYAOさんがまさかのマクロス一挙配信開始!!

https://gyao.yahoo.co.jp/special/macross/

GYAOさんがまさかの初代マクロスの一挙配信を開始しました。

もう長いことGYAOを見てますがファーストマクロスの無料配信は私が視聴した範囲では初めてかもしれない。うれしい。

過去に何度かマクロス関連作品の感想は書いてるけど、やっぱり初代が一番面白いと思うので、これは嬉しい。見たことがない人にはぜひ見て欲しい。

ただ、途中で作品にのめり込めないほど作画崩壊していたり、時間稼ぎの総集編があったりするはずだがご愛嬌。

前にも書いたかもしれないが、いい大人になってから一度機会があった時に見直したが、面白かった。むしろ子供の頃に見たときより面白かった。子供の時に見たときは単にロボットアニメとして見ていて、「マクロスでけー!」「バルキリーかっこえー」「デストロイド・モンスター見れたーうれしーすげー」みたいな感じだったが、大人になってから見直したときはこんな人間ドラマがあったのかとストーリーに引き込まれた。子供の頃はこんなメロドラマ展開だとは全く印象に残っておらず。また、子供の頃はなんとなくミンメイの方を応援していたと思うが大人になってから未沙の方を心情的に応援してしまう心境の変化があった。

もう40年近く前の作品だと思うがリアルタイムで見たあの日が今は懐かしい。

【アニメ】『超時空要塞マクロス』の感想

マクロスF(マクロスフロンティア)感想

 

タグ :