コロナウイルスによる緊急事態宣言でネカフェ難民はどうなるのだろうか?

最近あまり聞かなくなってたネカフェ難民だけど、まだネカフェ難民っているのか分からなかったけど緊急事態宣言でどうなるのか気になってた。

というよりネカフェって3密の巣窟みたいなとこなのでコロナの温床になってないか心配してた。

と思ってたら記事が出てた。

どうするんだろう?

[IGNORE]

っていうかね。働く意欲があって住むところがほしい人達なら住所を取れるようにしてなんとか引っ張り上げてあげるために行政がなんとかしてあげるべきなんだと思うけど、今まで何もしてこずにサクラとかモリカケだとか高給取りの政治屋の方々は何をしていたのだろうと思わざるをえない。税金泥棒といわれてもしょうがないのでは?

まあ、堕ちるべくして堕ちた人は救いようがないとは思うけれども。あまり人の心配している場合でもないけど。

[/IGNORE]

追記:2020年04月10日 14時43分

ちょうど思ってたことも会見で述べられていたので、上の書いたけど非表示にしておいた部分も表示するようにした。

今日の都知事の会見を見ると、ネットカフェ難民を収容する場所を作ってそこに収容しアパートを借りられるように手配するということになったみたいなので、今までアパートを借りられなかったネットカフェ難民にとってはある意味不幸中の幸いというか朗報だったんじゃないかと思う。

っていうか、むしろ今までなんで放置していたの?と言うのが正直な感想。できるんなら最初からそういう仕組みを作っておけばよかったのにね。コロナの問題を脱した後もネットカフェ難民を引っ張り上げる仕組みは残るといいけどね。ネットカフェは困るかもだけどw

事情があったり好きでネットカフェに住んでる人も中にはいると思うのでそういう人は困るかもね。コロナの後もそういう層の人はネカフェに住むんだろうけど。

タグ :