「2ちゃんねるなどで社員中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題 – MSN産経ニュース

「2ちゃんねるなどで社員中傷、法的措置を検討」毎日新聞社 英文サイト問題 – MSN産経ニュース[http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080630/its0806301246001-n1.htm]

毎日新聞社の英文サイトに「低俗」な内容の記事を掲載していたとして責任者が処分された問題で、同社はインターネット上の掲示板に「(処分と無関係な)複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる」として、法的措置を検討していることを明らかにし、同社のサイトに掲載した。

昨日から2ちゃんねるでは、所謂、祭り状態になっているようです。毎日新聞の件は少し前にニュースになっていたと思うのですが、今になって祭りになるのに何が燃料投下になったのかは知りませんが、祭りの規模がどの程度のものかの判断基準が僕にはわかりませんが、スレッドをちょっとの除いて見た限りでは、これまでの祭りと呼ばれる状態のものと比べてもかなり大規模な「祭り」らしいです。

燃料投下として考えられるのは下のlivedoorニュースの記事かな?
●livedoor ニュース – 毎日新聞に学ぶ「売春で捕まらないための11の方法」
http://news.livedoor.com/article/detail/3705775/

しかしまー「hentai」って言葉をkeywordメタタグに入れるとか、まともなサイトでまともな人なら普通思いつかないと思うんだけど、それを大新聞社がやってのけるってのが物凄いですね。ちょっと考えられないです。

さて、どうなりますことやら

●「毎日 daily」の検索結果(記事) – Yahoo!ニュース
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CB%E8%C6%FC+daily&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt

●毎日新聞問題の情報集積wiki – トップページ

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

●毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki – トップページ
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html

●2ちゃんねる現行スレッド【毎日新聞・変態報道】ネットに変態報道と無関係の社員を誹謗中傷の書き込み→毎日、名誉棄損で法的措置も★108 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214809523/

(Visited 75 times, 1 visits today)

タグ :