PCのメモリーが1GBになりました。


↑これかいました。「パソコン工房楽天市場店」
パソコンのメモリを増設して1GBになりました。やっとです。つ´Д`)つ


PC2700の512MBのメモリを増設しました。元がPC2700の512MBが載っていたのであわせて1GBになったわけです。
心なしかOS起動が遅くなったのと、PC利用中も軽くなったように思います。
それというのも下記の画面を見てもらうとわかると思います。起動直後のタスクマネージャの画像です。
今までは、「物理メモリ>合計」が512MBしかなかったわけです。
コミットチャージを見てみてください。
合計が約280MBです。
最大値が675MBです。
%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3.gif
このコミットチャージの最大値が675MBというのは、PCが今までにメモリーを使った最大値、台風でいうと瞬間風速のことです。つまり、私の環境の場合OS起動時に最大時で約675MB使っているわけです。
ということは、今まではメモリーが512MBしかなかったわけですから、OSが起動する際にもスワップをしまくっていたわけです。こりゃ重いはずですね。
それが、メモリー増設によりメモリが1GBになったわけですから起動時のスワップがなくなりかなりOSの起動に貢献しているはずです。測ってないですけど、確実に早くなっていると思います。
これでもう少しこのPCでがんばれるかな?
根本的に早くしたいものです。つ´Д`)つ

(Visited 74 times, 1 visits today)

タグ :