ミノキシジル外用薬でハゲが治ってきた話

2023/11/29日の頭の様子

2024/03/02の頭の様子

私も年相応に頭が薄くなってきたのですが、白髪はあんまりないんですけど、前とてっぺんと後ろが明らかに薄くなって来てたんですね。余り自分のハゲは気にしてなくて坊主頭でほったらかしなんですけど、仕事辞めて求職中なので面接に向けて多少なりとも印象が良くなればいいなと思って試しにミノキシジル外用薬を買ってみたんですよ。YOUTUBEでよく動画を見かけるのでなんとなく本当に効果はあるのだろうなとは思ってたのですけど、実際試してみるまでは半信半疑でした。

2か月ぐらいまではあんまり変化を感じなかったのですが、3月になって写真を撮ってみて効果出てるのを実感しました。3月2日の時点ではもう禿っぽくないですよね。

ミノキシジル使ってる人の情報を探すと、飲み薬と外用薬を両方使ってる人、飲み薬の人、塗り薬の人と別れているのですが、もともとが血圧を下げる薬なので、血圧系にそれなりに副作用があるらしいのと、また飲み薬は全身の毛が濃くなってしまうらしいですしEDになるような副作用もあるらしいです。なので私は外用薬一択にしました。

説明書には1日に2回朝と夜に毛が薄い部分に1ミリリットル塗布するだけと書いてあります。

2か月から4か月で効果が出てくるとありました。

ミノキシジルの外用薬にはミノキシジルの濃度が2%,5%,10%のタイプが一般的に流通しています。

私は5%のタイプを使用しています。1本が60mlなので1本で約1か月分です。

私はスポイトの代わりにダイソーで買った香水用のシリンジを使っています。正確な分量で取り出せるので重宝します。スポイトはメモリが見づらかったりするので香水用のシリンジはお勧めです。

2か月ではあまり効果を感じなかったのですが3か月目から効果を実感している感じです。値段も手ごろなので続けて行けそうです。

ある程度効果が出たら、1日1回にしたり、たまに塗ったりでもいいのではないかと思います。全く塗らなくなるとまた薄くなってくるらしいですね。私がみたYOUTUBEの動画でそのように言ってる人が居ました。

まあ、そういう訳で実際にミノキシジルには効果がありましたということを報告しておきます。

ロゲイン・ジェネリック(ミノキシジル外用液5%)
ベストケンコーのロゲイン・ジェネリック(ミノキシジル外用液5%)

(Visited 20 times, 1 visits today)

タグ : , ,