巷ではペン回しが流行ってるらしいですね

ちょっと前に、何かの記事でペン回し専用ペンが発売されるって言う記事を見た覚えがあるのですが、そのときは「何でそんなもの売るんだろイラネー」と思ったのですが、どうやらその背景にはペン回しが流行っている事があるらしく、YouTube等には複数のペン回し動画が公開されているようです。
また、ペン回しの発祥の地が日本って事に成っているらしいです。
日本では普通に学校でペン回ししている人を見かけることがあると思うので別段珍しいことではないと思いますが、どうも海外ではペン回しが珍しいようですね。
僕はというと学生の頃や職場などでペン回し出来る人をみてスゲーと何度も思ったほうであり、教えてもらいながらチャレンジしたことが何度かあるのですが、結局未だにペン回しができる様になっていない超不器用な奴なのです。orz
なのでYoutubeの動画を見ると少しうらやましかったりします。
ペン回しすると集中力が途切れるのでよくないとか、ニュー速のコメント見るとありますけど僕の経験上だとペン回ししてる人って頭のいい人が多かったように思うけどどうなんでしょうね?
下の動画を見るとペン回しはいいんだけど、BGMがちょっとおじさん的にはつらいです。ちょっとペン回し自体がバカっぽく感じてしまう。もっとエレガントな曲にするとよいのではないだろうかw。


●ニュー速クオリティーの記事
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51125981.html

(Visited 43 times, 1 visits today)

タグ :