世界初の水陸両用スポーツカー、スイスのメーカーが開発

水陸両用のスポーツカーをスイスのメーカーRinspeedが開発したそうです。
水陸って言うから、水上をモーターボートみたいに走るのかと思ったらちゃんと潜るんですね。ちょっとびっくりです。
YouTubeにいくつか動画があがっているようですので貼っておきます。
残念なのはアクアラングを背負わないといけないようなので次は、潜水具無しで密閉された状態で潜れる奴をお願いします。w
夢がある話ですねー子供の頃だったら絶対「スゲー」と思ったと思いますが、おっさんになってしまうと何という実用性のない車と思ってしまいますw。
まーかなりの宣伝にはなったんじゃないかと思うので企業的にはまずまずって処なのでしょうか、電気で動く完全無公害車なのがスイスらしいですね。
実際の実用性は乏しいのかもしれませんが開発の段階で水陸両用のために培った技術が何かの訳に立ったり、知名度向上の為の宣伝にもなるのでそう無駄でもないんでしょうね。

●AFPBB News – 世界初の水陸両用スポーツカー、スイスのメーカーが開発
http://www.afpbb.com/article/economy/2351378/2646034

タグ :