Yahoo!動画 – アニメ – 超獣機神ダンクーガ

超獣機神ダンクーガ 第1話(00:23:37)
ロボットアニメの金字塔! 絶大なる人気を誇る、獣を超え、人を超え、神になる超巨大最強ロボット「ダンクーガ」の活躍を描くTVシリーズ!!
公開日:2008年4月21日
配信終了日:2008年6月20日

なんとなくヤフー動画を見に行ったら「超獣機神ダンクーガ 第1話」が配信されてたのでオープニングだけ見てみた。1985年放映の様なので随分昔になるけど、たまーに見かけると見てたように思う。そんな感じで人気もいまいちだったのか打ち切りになっているようである。といっても全38話のようなのでそれなりに続いたみたいだけど。主人公の口癖「やってやるぜ!」は今でも覚えてます。あれ、「やってやるぜ!」ってダンクーガだったよな?とおもって検索したらやっぱりそうだったw。ネットって便利だよね。そんなこんなでグーグルさんは頼んでもいないのに検索結果にご丁寧にダンクーガOP動画を混ぜて表示してくれるので、貼っておきますw。

WikiPedia:超獣機神ダンクーガ
OP歌ってるひと藤原理恵さんっていうらしいんですけど、「後のCCガールズである。」ってな感じでCCガールズの初期のメンバーになってるんですね。へー。なかなか、オフロードな人生を歩んでおられるようです。今回動画見に行ったのもこのOPが結構すきだったからなんですけどねw。
当時FMでエアチェック(死語)したカセットテープ(死語)が貸し倉庫に眠っているはず。
藤原理恵 – WikiPedia

(Visited 103 times, 1 visits today)

タグ : ,