【ニコニコ動画】吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky – IKZOLOGIC Remix –


最近吉幾三がニコニコ動画で流行ってるわけですが、数日前に見て気に入ってお気に入りに登録したやつです。これなかなか良いです。僕らの世代になると懐かしさとあいまって面白いわけですが、若者達も楽しんでいるのでしょうか?どんな風に感じているのでしょうか?むしろ平成生まれの若者でも知ってるくらい「おら東京さいぐだ!」は有名なのでしょうか?
とりあえずカッコいいので見てみてください。w
ニコニコ動画のIDがない人は、はてなブックマークで視聴可能です。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468
「おら東京さいぐだ!」が流行った当時、確かに面白い歌でとても流行りました。僕も好きでした。でも、流行りすぎてあまりにもテレビなどで見ることが多すぎていいかげん食痛気味で最後にはまたかよーみたいな感じで聞き飽きました。そんな記憶があります。
でも、また数二十年以上たってこんな風に聞く日があろうとは夢にも思いませんでした。
そもそも、僕が初めて吉幾三を知ったのは、子供の頃ルパン三世を見ていて、その中で「俺はぜったい!プレスリー」を歌うキャラクターが出てきて歌うのをみて、その歌にインパクトがあったので気になって、親に「これ誰のなんて歌?」見たいな事を聞いた覚えがあります。そのときに初めて誰のなんて歌かを知ったのですが、既に過去の人で僕もすっかりそのことを忘れていましたが、数年後「おら東京さ行ぐだ」で帰り咲いたわけです。
吉幾三 – Wikipedia

(Visited 87 times, 1 visits today)

タグ :