KUMA TYPE

猫、パソコン、プログラム、映画、ドラマ、アニメ、perl、etc.

コメント欄にCAPTCHA認証付けたのにいきなりコメントスパム書かれている件についてw

チョww、昨日コメント欄にCAPTCHA認証付けたのにいきなりコメントスパム書かれてるんですけどwww。 [MT]Movable TypeにCAPTCHAによる認証機能を付けてみた。 (KUMA TYPE) https: […]

CAPTCHA認証の背景画像を入れ替えてみた

コメントスパムが増えてきて対応がめんどくさくなってきたのでCAPTCHA認証を導入してみたわけですが、下記の様な感じなのですが、僕の場合、目が疲れやすいのでディスプレイの明るさを70%位まで下げているので読み取りが不可能な時が多いです。かなり読み取りを難しくしてあるので普通の明るさでも読み取り難いと…

[MT]Movable TypeにCAPTCHAによる認証機能を付けてみた。

さて、最近またブログへのコメントスパムが増えてきたので困っていました。.htaccessでdenyするのにも最近はコメントスパムをbot netから膨大数の複数のIPアドレスで書き込んでくるのでちょっと限界があります。日本のIPアドレスからだけ書き込めるようにしちゃえばかなり効果はあると思うんですが…

 
© KUMA TYPE