訃報 : SF 作家フィリップ・ホセ・ファーマー死去 – スラッシュドット・ジャパン

さっきスラド見てたら、SF作家の訃報記事が掲載されていたのですが、うーん知らない人だなーと思いながら記事を読んでいたのですが、デビュー作が「恋人たち」とあったので、「あれ?読んだことあるかも?」と思って、あらすじを書いてあるサイトを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。とりあえず下のサイトを見つけました。でも、あんまりピンとこなかったのですが、読んだことがあるのは確かなようです。内容はよく覚えていないのですが、本を読みながら脳内で作り出した現場のイメージみたいなものが断片として残ってるんですよね。最終的にどうなったのかなどは全く覚えていないのですけど。

SFにしては変わったタイトルなのでそれで読んだのだと思いますが、社会人になってからブックオフで買って読んだのか、高校生くらいの時に読んだのか思い出せない。SF小説でたまにSFっぽくないタイトルの本だったりするとすごく気になることってたまにありましたね。「渚にて」とか名作の「夏への扉」とか。

ご冥福を。

◇訃報 : SF 作家フィリップ・ホセ・ファーマー死去 – スラッシュドット・ジャパン
http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/02/27/1451259

◇参考サイト:【レビュー】フィリップ・ホセ・ファーマー『恋人たち』
http://ebby.hp.infoseek.co.jp/lovers.htm

(Visited 37 times, 1 visits today)

タグ :