餃子の王将の思い出w

XG001391b 

gooの検索急上場ランキングで「餃子の王将」が急上昇しているので気になって見てみた。鳩山前総務相の会見で名前が出たためみたいですね。業績もいいようです。確かに安くておいしいので業績も上がるでしょうね。今、餃子の王将のサイトにアクセスするとテレホタイムどころじゃないほど重いんですが、報道の所為かな。

餃子の王将は昔よく通ってたのですが、最近は近所にないのとお金がないので行っていませんが、餃子の王将の餃子は大好きです。(一番好きなのは餃子天国ですが)よく餃子二皿とライス大盛りとかレバニラ炒め定食とかよく食べました。ポケットにはいつも割引券が入ってましたw。

2002年前後に王将の株を買おうかと思ったこともありますが、買っとけばよかったなw。底値から3~4倍になってるね。

XG001392

そういうわけで大好きな餃子の王将ですが、覚えている思い出は嫌なものばかりなのだけど、一応書いておこうw。

一つは、餃子をパクパク食べていたときにおこりました。「ガキッ!」と歯に何かあたり、激しく激痛が走りました。餃子の具に豚の骨のかけらが混じっていたようで、それを思いっきり噛んでしまったんですね。あれは痛いです。柔らかいもの噛んでるつもりでいきなり小さくてかたいものを噛んだときのあの痛みは経験したことがある方ならわかると思いますが、激しい痛みを伴います。それでも懲りずに餃子の王将で餃子を食べてましたが、しばらくはまた小骨が混じってるんじゃないかとトラウマになりびくびくしながら食べてました。でも、小骨が混じってたのはそれ1回きりでした。

もう一つは、餃子の王将のカウンターで食べ物を注文した後、待っていたのですが、隣の席の後片付けをしているバイトらしき女の子が食べ終わった食器を左手に持ちながらカウンターを拭いていたのですが、手に持っている皿から汁が僕の背広のズボンにダラーっと垂れてかかったわけです。結構ひどかったのですが、「あーあ」とは思ったものの別に腹も立たなかったので、「スイマセン」と謝るその女性に「あーいいですよ。」といってその場はそれで終わったんですね。

しばらくして、頼んだものが届くのを待っていたのか食べていたのかわすれたけど、さっきの女の子が店長らしき人を連れてきた。いいって行ったのにめんどくさいなーと思って対応したのですが、内容としては、女の子も反省していますのですいませんでした。みたいな話で、お詫びに食事、無料にしますので頼んでくださいみたいな事を言われてたんだけどすでに、注文していたか食べていたかしていたので700円だか800円位の物をすでに注文しているので今さら別の物を頼んでも食べられないわけで、じゃあ、すでに注文したものを無料にします。っていうのでじゃあそれでいいですよ。って事にしたんですね。

帰りの電車の中で見てみると結構汚れていて恥ずかしかったのを覚えています。っていうかクリーニング代に足りないだろとかちょっと思ったような気がする。

で、帰りに行きつけのスナックでその話をしたらママにこう言われたw。

ママ「馬鹿じゃないの?服を汚したらクリーニング代払うのはあたり前で、食事をただにするのがお詫び分でしょ」「クリーニング代を食事代で相殺したらお詫びになってないじゃない!」「そんなにいいもの食べたの?」

俺「いや、クリーニング代に足りないw。てへ」(*‘ω‘ *)

ママ「馬鹿ねー」(・∀・)ニヤニヤ

俺「そういわれるとなんか甘く見られたみたいで腹立ってきたw」(みたいじゃなくてそうなんだろうなー)

書いてて思い出したけど、そういえば、現金でクリーニング代は払えないので代わりに食事でとか、それか後でクリーニングの領収書を持ってきてくれれば代金はらいますとか言われたな~。迷惑掛けられた側にわざわざ改めて足を運べとか今思えば全然誠意ないねw。まあ、だから恨めしく覚えてるのかもしれないw。

別に俺は汚されてクレームつけたわけでもなく、いいってったのにお詫びに来られて返っていやな気分になったのだけは覚えてる。(´・ω・`)
いいって言ったのに中途半端なお詫びするくらいならしない方が良いという良い例ではないだろうかw。

まあ、そういういやな思い出もあるけど、基本的には好きなお店です。それは本当で最近王将の餃子とレバニラ炒めがまた食べたくてしょうがなくなったので、ネットで検索したら浅草橋のほうに一個あるらしい事がわかった。歩いて行くにはちょっと遠いのだけど、めぐりんに乗って行こうかな。ちょっと前に一回夜中に散歩ついでに浅草橋の王将を見に行ったんだけど、グーグルマップで場所テキトーに確認してから行ったんだけど、道一本間違えてたみたいで見つけられなかった。返ってきてから再度確認したので今度もしも行ったら大丈夫だと思うw。

◆関連:台東区ホームページ トップページ めぐりんのページ
◆参考:キーワードランキング – goo ランキング
◆関連:【鳩山前総務相会見】(1)「餃子の王将で声援受けた」(15日午後) (1/6ページ) – MSN産経ニュース

◆関連:「餃子の王将」5月も過去最高の伸び率更新 – 社会 – SANSPO.COM
◆関連:餃子の王将

タグ :