イ㌔!

\(^o^)/人生オワタソング\(^o^)/

(‘A`) ニートのうた (‘A`) -NEET GENERATION-

日本には今360万人以上のニートがいるらしいです。

asahi.com(朝日新聞社):「うつ」「ひきこもり」に対策法 総務相が制定提言 – 社会

【2ch】ニュー速クオリティ:おいおい引きこもりって360万人もいるらしいぜwwwww

そして、日本は一度落ちたら這い上がり難い国だといわれています。世界中の先進国にホームレスが溢れているのを見るとそれはどこの国もも割とそうなのかなと思ったりします。

そして、日本では毎年3万人の人が自殺しています。実際にはもっと死んでいるのではないかといわれています。交通事故での死者より自ら死を選ぶ人のほうが5倍以上も多いそうです。

自殺者数ってどうして毎年三万人なんだろう – 2のまとめR

参考資料:警察庁発表 自殺者数の統計

大変な時代になったものだなーと思います。かなり人事ではないので上の動画も身に染みます。こういう人達を救うにはもう本当にベーシック・インカム制度でも導入するしかないんだろうなとか思うけど、いろいろクリアしなければならない問題もあるしそれで本当に国がなっていくのかもわからないし、まあそれでも年金はどの道もらえそうもないし、そういうジリ貧な年金制度に何時までもしがみつくわけにも行かないのも確かなわけで、もらえない年金の為に保険料を納めるとか、子育て支援や怪しい生活保護受給者とか一部の人しかもらえない支援金に不公平感が生まれたり、ワーキングプア層より生活保護の方が収入が多いという逆転現象が発生していたりという未来に希望が見えない状態が人々に疲弊感を与えているわけで、思い切ったことをやらないともうだめなのかなーと思ったりします。導入されたらとりあえず生きて行くことは可能になるわけで気分的にずいぶん楽になって自殺者は確かに減るだろうなーと思います。ルームシェアとかしてまとまって住む人も増えるだろうなーとかいろいろ考えます。問題点については特にここでは挙げませんがググればいろいろ出てくるのでググレカスです。(*´▽`*)

ベーシック・インカムをマニュフェストに入れるといってるのは新党日本だけなのかな?議員は今、田中康夫氏ひとりだけみたいだけどw。

新党日本

どうなってもいいから、とりあえずベーシック・インカムやってみてよww。

#僕もそろそろ本気で仕事探さないと(´・ω・`)。暖かくなったら本気出すw。

ベーシックインカム – Wikipedia

自殺という病―毎年3万人の自殺者を減らすために、あなたができること

自殺という病―毎年3万人の自殺者を減らすために、あなたができること

(Visited 43 times, 1 visits today)

タグ :