暇だったのでニコニコ動画で08/16のTVタックルを見てしまったわけだが

政治とかそういうのに詳しくはないのですが、民主党政権で大丈夫かなーやっばいなーと思った。他国に比べるとまだマシなのかもしれないけれどかなり不景気だし、中国の領海・領空侵犯の報告が岡田外務大臣に伝わったのが土日挟んで月曜日とか思わず失笑してしまうし、その言い訳にもかなり失笑。

今のところ大きな問題はないみたいだけど僕が一番恐れているのは大きな災害が起きること。口蹄疫の対応とか見ててもちょっと不安だし、阪神・淡路大震災の時に社会党政権だったせいで自衛隊の初動が遅れて人的被害が増えたとかもよく聞く話だけど、もしも今、大きな地震や津波などの大災害が発生したときに本当に民主党で大丈夫なのかなーというのが正直なところかなり心配です。阪神・淡路大震災の様な事にならなければよいのだけれどとたまに思ったりします。

とりあえず、ねじれ国会の件もあるし解散総選挙してねじれはただして欲しいと思う。

阪神・淡路大震災 – Wikipedia

阪神淡路大虐殺

未定なブログ 正社員数、81万人減の3339万人で5期連続で前年を下回る…完全失業者のうち失業1年以上の人は118万人と過去2番目の高水準

2010年日本における口蹄疫の流行 – Wikipedia

(Visited 74 times, 1 visits today)

タグ : ,