朝まで生テレビ!田母神問題

◇テレビ朝日|朝まで生テレビ!
http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

今始まりました。面白そうですね。何年かぶりに朝生見てみますw。パネリストも一癖も二癖ありそうな方たちばっかりですねw。

※追記:

数年ぶりに見たけど割りと面白かった。昔はよく見てたけど、みんなが言いたいこと言ってぜんぜん議論が進まなくてグダグダで終わるのを見るのに飽きていつの間にかみなくなったんだよね。

久しぶりに見た所為か、グダグダ間が薄かった気がする。昔より割りとちゃんと議論してるような気がした。昔は、話の腰を折る割り込み発言が激しかったように思うけど最近はこんな感じなのだろうか?

まー毎週は見ないけどね。

今回は、下記のブログを見てて今回の放送の事を知って興味があったので久しぶりに見てみました。

◇2008-11-21 – dj19の日記
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20081121

朝生のアンケート結果ですが、「田母神論文について共感できるか?」についてYESが61%、「自衛隊を憲法に明記すべきか?」が80%か81%でした。

なんか、昔より右傾化したなーというのが感想です。あと5年もしたら日本も随分様変わりするような気がしなくもないです。

世界恐慌的な、激動の時代になってきましたので、いろんな意味で世界が変わるような気はしますけど。

 

朝生が始まってから、急いでMicrosoft .Net FrameworkとBalloo!インストールして、2ちゃんねるの実況を見ながら番組も見てました。テレビ見ながら実況すれ見たのは初めてだったのですが、なかなか面白いですね。スレは右左の意見が飛び交っていて、面白かったです。日本は正常だなー平和だなーと感じましたw。

ちなみにテレビは相方のアクオス携帯で見ましたw。便利な世の中ですね。(最近口癖になってるw)

(Visited 69 times, 1 visits today)

タグ : ,