【アニメ】ベクシル-2077日本鎖国-|無料動画 【GyaO![ギャオ]】

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版 [DVD]

ベクシル-2077日本鎖国-|無料動画 GyaO![ギャオ]|ベクシル-2077日本鎖国-|アニメ

GyaO!で『ベクシル-2077日本鎖国-』を視聴。


ストーリー

ロボット技術大国となった日本が、兵器やアンドロイドまで色々凄いの作っちゃたけど、国連からもうそれ以上やっちゃダメってダメ出しされてそれじゃ俺らまた国連脱退して鎖国しちゃうぞーってことで鎖国してしまうわけですが、それから10年後のお話。なんだか、日本がまーたなんかやばい事やらかしそうなんでなんとかしなくちゃーとアメリカさんが特殊部隊を日本に送り込んじゃうぞーっていうおはなしです。で、10年間秘密に包まえれていた日本のベールが解き明かされる。というお話。

ベクシル 2077日本鎖国 – Wikipedia


感想(ネタバレ注意

この映画全く知らなかったのでどういうストーリーか全く情報なしで見た。2チャンネルのGyaO!のスレッドで面白かったと書いてあったのをちらっと見かけたのでちょっと期待した。ハイテク鎖国(笑)の日本がどうなってるのか凄く期待したんだけど、蓋を開けてみたらズコーっとなった。なんで退化してるのかとw。凄いことになってるんじゃないかと思ったら逆な意味ですごいことになっててそこでもう覚めた。トンネルのアクションはハラハラする感じでよかった。題材としては凄くワクワクする話で面白そうなんだけど中身が伴ってなくて、あれ?どうしてこうなった?みたいな感じ。なんか話が見る人が期待するのと違うような方向に行っちゃってるし、男女関係は最初に予想できるような想定の範囲内だもんね。せっかく日本に潜入したのにすぐやられちゃうし、もっとミッションインポッシブルみたいに潜入後のハラハラドキドキの活躍とか期待してるのにいきなりやられて布団で目覚めるとか手抜きすぎ。日本もせっかくCGなのにわざわざ戦後まもない頃みたいにしちゃってまさにどうしてこうなっただ。せっかくCGなんだからロケじゃ普通できないような未来的な都市とかにしたほうがおもしろいのになんで戦後間もない日本みたいになっているのかと。映像見ててこれなんてシェンムー3かと思った。ラストもよくある敵がヘリコプターで脱出しちゃうぞーっていうのを何とかして止めちゃうぞーっていうなんとありふれたおはなしでしょうw。

主役のキャラクターがもうちょっと外人ぽくてもいいんじゃないかと思った。声優もいまいちだと思ったらタレントか納得。違和感があるんだよな、ちゃんと芝居できる人じゃないと。着信アリファイナルもあれだったしね。

ところどころマトリックスぽくてどうなんだろと思ったけど、CGの映画って世界観が狭く感じるよね。なんでだろ?いろんなところロケして撮るってわけにもいかないので場面とか登場人物が限られてしまうからかな。モデリング大変だもんね。

数年後にまた観たいと思う作品ではないと思うけど、それなりには楽しめるとは思います。

タグ : ,