ゲームグラフィックTV第一回リメイク版‐ニコニコ動画(9)

ゲームグラフィックTVが今日で1周年ということで第一回のリメイク版を公開しているので紹介しておきます。

ファミコンはねー。欲しかった。欲しかったんだよね。ほんとに欲しかった。でもねーどこにいっても売ってなかったんだよね。売れきれで、ほんとにどこにいっても売ってなかったんですよ。ものすごく大人気でね。ほんとに品薄だったんですよ。待ってたんだけどね。全然入荷されないし。熊本の片田舎にすんでたからね。ファミコンが売ってるような街まで出かけるのにディーゼルカーに乗って熊本駅まで1時間さらにそこから路面電車で繁華街まで20分そしていろんなデパートやおもちゃ屋さんを探しまわったけど全然売ってなかった。そんな遠くまでそうそう何回も行けないし交通費もバカにならない。週末にそんなことを何度か繰り返しているうちにしょうがなくね弟と一緒にお年玉とかあわせてたお金でね買っちゃったんだよねセガww。ああ、バカな俺。今あの当時に戻れるなら殴ってでもやめさせたい。我慢しろ、耐えろと、神は言っている今はその時ではないと―――。最初はよかったんだよ。セガのゲームでもそれなりに面白かったしでも、しばらくはよかったんだ。でも、その後が問題だ。ソフトなんてそうそう買えるもんじゃないそもそも本体だって弟となけなしのお小遣いをあわせて買ったんだ元々ソフトを買う余裕なんてなかった。元々ゲーム機を買ってくれるような親じゃなかったしゲームソフトなんて買ってくれるわけもない。なのに周りには誰もセガなんて持ってる奴いなかった。ソフトの貸し借りが出来ない絶望的な状況だった。

でも、しょうがなかったんだ俺は高校は寮だったので夏休みとか冬休みとかそういう長期の休みにしか家に帰れなかったんだ。だから、我慢できなくて買ってしまったんだ。と思う。

高校時代は下宿組の下宿に遊びに行ってファミコンをやった。みんなでわいわいやりながらドラクエをやった。ラスボスから世界の半分やるから仲間にならないかと誘われて『ハイ』と答えたのはいい思い出。

下宿の奴らは楽しそうだったな。寮は地獄だったけど。お寺に下宿している友達がいたんだけど、葬式があった日はすき焼きだといってたな。

その後牛深でグラスボートの運転をやっているとずいぶん昔に聞いたが、最近オニヒトデが大発生ということで問題になってるニュースを見かけて思い出したがいまも元気でやってるのだろうか。

寮生活は地獄(柔道部物語の『せっきょう』的な意味で)だったけど、まあそれなりに面白い高校生活だったともう。

オニヒトデ2000匹駆除…牛深沖、水温上昇で繁殖か : 熊本 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)[http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20101002-OYT8T00912.htm]

タグ : , ,