少子化対策の一環で30歳以下の新婚に60万円、39歳以下なら30万円の補助

これもずれているとみんなに言われてるけど、まあそうだよね。

こないだの中国人の不法滞在の為の偽装結婚もそうだけど、また悪い人たちの飯のタネになってまじめに税金を納めている人たちがバカを見る結果しか見えない。

そもそも論だけど、すでに結婚という括りで色々やるのはダメな気がする。

永住権にしても国籍にしても日本人と結婚したから国籍や永住権が得られるのでは偽装結婚が今の様に氾濫してしまうし

今回の件にしても偽装結婚でお金をもらおうとする輩が増えるだろう。

やはり行いを見てから何かを与えるのが正しいと思うので、子供を産んだらいくら、保育園・幼稚園を卒園したらいくら、小学校を卒業したらいくら、成人したらいくらといった感じでクエストをこなす感じにした方がいいんじゃないかと思う。

結婚や離婚のハードルが下がってしまっている現在では、国籍やビザにしても結婚したからといって安易にとれるんじゃ悪用してくださいと言ってるようなものなので、結婚したからと言ってとれるものではなく通常の決まり通りに取るように変えるべきではないかと思う。

そもそも、結婚って籍入れても一緒に住んでない人もいれば、籍が入ってなくても夫婦の様に一緒に暮らして子供もいる人もいるわけで、夫婦別姓だったり、同性婚だったりとすでにあまり意味をなさなくなってきていると思う。

(Visited 56 times, 1 visits today)

タグ :