MOVABLE TYPEは難しいね

MTをとりあえず入れてみたはいいけど、高機能すぎて結構とまどうね
勉強が必要なようです。色々いじくりまわしたり、インターネットで情報を集めようと思う。
最初はカテゴリ追加してみたけど、記事の書き込み画面で選択するところが無いし
わかんなかった。
画像の添付も書き込み画面に無いので悩みました。w
▼書き込み画面をカスタマイズする
記事の書き込み画面(エントリー)をカスタマイズするには、書き込み画面の一番下にあるリンク
「画面の表示設定を変更」をクリックすると表示されるポップアップウィンドウで設定する。
ここで使いたい項目、カテゴリとかチェックすることによって、書き込み時にカテゴリを選択したり
追記の機能をつかったりすることができる様になるようだ。
とりあえず、全部の機能を試してみたいと思ったので、「全て」をチェックして
全項目をONにしてみた。

(Visited 46 times, 1 visits today)

タグ :