最近の子供は足のサイズが大きいのかな?

僕が子供の頃、中学生の頃だけど、27.5センチの靴がなくて凄く困ってた。特に学校で履く上履きとか困った。ド田舎に住んでいたのでなおさらだ。小学生の時はサイズがなかったので上履きはかなくてずっと裸足だったw。(単に裸足が好きだったという説もある)うちの子供たち、彼らは30センチのサイズの靴を履くのでサイズがなかなかなくて今困っている。身長は170センチ後半で僕とさほど変わらないのに靴のサイズが30センチって凄くない?
これって何が原因なんだろうね?昔と違って硬いところばっかり歩くから?食べ物のせい?
でも最近は楽天とかで探せば簡単に買えてしまうので、便利な世の中になったものです。(ああ,僕が子供の頃に欲しかった)
楽天 靴 大きいサイズ

(Visited 60 times, 1 visits today)

タグ :