PostPet 4you β サービス

何だかソネットがPostPet 4youって言うサービスを準備しているみたい。よくわからないけど、メールソフトではなくてメッセージングソフト+SNSみたいな感じのようだ。中のいい友達のいる人で昔ポスペやっていた人はやってみると懐かしくて良いかもしれないですね。

PostPet 4you β

PostPetが廃れてしまった今、PostPetを使った新しいコンテンツの模索中といったところでしょうか?ポストペットは最初はオモチャみたいで良かったんだけどメールソフトとしては貧弱だった為に色々困ったこと(メール保存してるファイルが壊れちゃったりとかw)になったりした。それでポストペット3になってキャラクタは3Dになってメールソフトも多少まともになったんだけど、メールソフト本体が可愛くないし、インタフェースが訳のわからない代物になってしまった。いろいろやっちゃったなーという感じだった。僕自身メールソフトは有料なので体験版だけ試して製品版を買うには至らなかった。

ソネットっていうプロバイダは無料のメール会員だけにはなってるけどプロバイダ自体は使ったことは無いんだけど割と好きなプロバイダだ。早い時期からネットゲーに力を入れたりして潜水艦の「SARAC」っていうネットゲーのベータテストとか面白かったし、PAWって言う3D空間でチャットしたり散歩したりするセカンドライフのはしりみたいな事やってたしね。箱庭諸島を製品化してみたり、ソネットタウンやってみたり、リブリーやってみたり、ハーボットやってみたり結構いろいろなことやってて技術もあるのになんかそれらのコンテンツを生かせていないよな商売下手なイメージがあるw。ポスペはメールソフトなんだけどメールソフトなんてWindows使う場合はOutLookExplessが付いてるわけで買うわけ無いんだから無料配布にしてアイテム販売を中心に行うべきだったと思うしメールソフト自体も3Dって事に走りすぎて変に部屋増やして画面切り替えとか変なことするんじゃなくてかわいいメールソフトに走るべきだったともう。後からでは何とでも言えることですけどw。PAWもやめちゃったけど当時はサーバー代とか回線費用とか色々掛かったと思うけど今だったら安く運営できるのではないかと思うのだけどどうでしょうね。直ぐ飽きるかもしれないけどw。

POW nikoniko
パウ島で僕が飼っていたペット「にこにこ」

So-net | ホームページ
<http://www.so-net.ne.jp/>

かわいいペットが運ぶメッセージ┃ポストペット┃PostPet 4you
<http://postpet4you.jp/>

(Visited 134 times, 1 visits today)

タグ :