[アニメ]ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~

◇ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 無料動画GyaO[ギャオ] 名作ゲームをGONZOが総力を結集してアニメ化!
http://www.gyao.jp/anime/druaga/

これも、2期が始まるので番宣だと思いますが、今なら(2009.1.5まで)全12話一気に公開されているので見るなら、今のうちです。GONZOにしては面白いのでお勧めです。

ドルアーガの塔は好きなゲームでしたが僕自身は8面くらいで一杯一杯ですw。僕が子供の頃のゲームで24年くらい前のゲームですが、FM音源がゲームに使われはじめた頃ですね。それまでは一般的にPSG音源だったのですが、FM音源が使われだして、アーケードゲームやパソコンゲームの音楽の臨場感が格段にました時期ですね。ゲームのコイン投入時やオープニング時のファンファーレがかっこよくてそれを聞きたいが為だけに少ないお小遣いからたまーに街に出たときにプレイするって感じでした。

下の動画は前に見た事のある1コインでドルアーガの塔をクリアする動画ですが、うますぎですw。一見の価値ありです。ファンファーレも相変わらずカッコいいので懐かしい人は見てみてください。

◇ニコニコ動画のIDがない人用:おもしろ動画置場 AC版 ドルアーガの塔 1コインALLクリア 全60ステージ収録‐ニコニコ動画(ββ)
http://kumacchi9.blog57.fc2.com/blog-entry-15.html

 

(Visited 78 times, 1 visits today)

タグ : , ,