コンチェルトゲートやってみた

今日ちょっと、ノスタルジックな意味でライフストームのことを調べていたら、
現在はコンチェルトゲートというゲームがやっていることを知った。
もちろん全然ライフストームの日本システムサプライではなくスクエアエニックスが作ってるのだけど、
ライフストーム→ライフストーム2→クロスゲート→コンチェルトゲートの流れらしい。
(ストーンエイジとかもあるけどね)

コンチェルトゲート

名称未設定-1

ライフストーム2は現在どこでも遊ぶ事が出来ないと思うけど、
ストーンエイジは現在ハンゲームで無料で遊ぶことが出来るので懐かしい人はやってみるといいと思う。
そういうおいらは、当時ストーンエイジはβテストの一ヶ月しか遊んでいないw。

そして、クロスゲートが九月いっぱいで終了ということも今日知った。
自分がやっていたネットゲームがなくなってしまうのは少し悲しいですね。。・゚・(ノД`)・゚・。
一応ライフストーム→ストーンエイジβ→ライフストームⅡβ→クロスゲートと遊んでいるおいらとしてはやはりコンチェルトゲートをやらないわけにはいかないでしょう?

そういうわけで、ハンゲームでコンチェルトゲートはじめてみました。
コンチェルトゲートのトップページを見るとクロスゲートで見慣れたモンスターキャラの絵があったりして、懐かしいですね。

実際はじめてみると、自キャラの絵は随分変わってしまっているようですが、自分のペットキャラはインプですが、
これはクロスゲートそのままで懐かしいですね。一番大きな違いはやっぱり3Dになったことでしょうか?
3Dキャラクタはスクウェアのデュープリズムとかのコミカルタッチなキャラクタを彷彿させます。
クロスゲートもそうだったけど割とパーティー組んでマッタリ遊ぶネトゲーだったのでコンチェルトゲートも同じような感じだとイイナーと思うのでした。

ああ,そういえばクロスゲートの時は「クマッチ」か「くまっち」と別キャラで「サイバー鑑定ロボ」っていうキャラでやってました。
もしかして知ってる人がいて気が向いたら声かけてください。w(まだチャットのしかた試してないけどw)

▼コンチェルトゲート
http://concgate.hangame.co.jp/

▼クロスゲート
http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/

▼ハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/

タグ :