にしおかすみこをはじめてみたときに思ったこと

にしおかすみこの名前をはじめて聞いたのは永井先生のpeercast配信だった。永井先生がたまににしおかすみこのものまねをするので名前だけ覚えていた。にしおかすみを実際に見た結果はあの物まねは似てるのか?と微妙な気持ちになるのだが思ったことはそういうことではない。
最近食事をテレビのある部屋で取ることが多くなったので食事をしながらテレビを見ることがあるのだけれども、エンタか何かだと思うがにしおかすみこが出ていた。ネタをはじめてみたわけだが、面白いとは思わなかったのだけれど瞬時に思ったのは声がアレに似てるってこと、久しぶりすぎて名前が出てこなかったけどアレとキャラがかぶりすぎてる。でさっき急に名前を思い出したのですけど、だれににてるかっていうと野沢直子です。もー声がそっくりすぎだと思ったのです。見た感じもなんとなく似てるような気がするんですけど、もしかして野沢直子の娘か何かなのかと勘ぐったりしました。
そういうわけで、「にしおかすみこ 野沢直子」で検索するとやっぱり僕と同じ事を思った人がいるらしく、グーグルの抜粋しか見てないけど同じような記事があるようです。
そういうこともあって、にしおかすみこを見るとそのたびに野沢直子の事が思い出される僕なのです。
映像を見比べてみると似てるか微妙になってくるのだけれども一応貼っておきます。
にしおかすみこの動画
【笑】にしおかすみこ

野沢直子の動画
夢で逢えたらコント 2

野沢直子 – chikuwa(Live)

(Visited 26 times, 1 visits today)

タグ :