楽天でロッキンチェアをかったのでレビュー

楽天でロッキンチェアを買ったので紹介してみたいと思う。
ちなみに相方が買ったのだが、相方はセール時に税込み¥9,800円で更にレビューをつけて3%
割引で更に楽天カードでかってポイント2倍で買っているしっかり者です。
(楽天イーグルスまたはヴィッセル神戸が試合に勝った翌日はポイント2倍及で両方同時に勝利でポイント3倍 だったりしますが)

   

とりあえず今まで使ってたイスなんだけど↓これ、学習机についてた奴、
新しいイスが来たのでお払い箱になったので隣の部屋に放置してあったんだけど、写真取りにいったらうちの猫がくつろいでましたw。

CA350057 
まー正直このイスだといいかげん疲れるわけで、今回のイス購入となったわけです。

ちなみにおいらが使ってるイスですが、↓これです。

CA350056 

前は会い方と同じように学習机についてきたイスを使っていたわけですが、妹の旦那が公務員なんだけど役所の払い下げ?
かなんかの奴をただで貰ってラッキーって感じでつかってました。(チョット背もたれの部分がはげてきてるけどw)

で、相方の新しいイスの勇姿www。

CA350054

CA350055

いやーカッコいいですねーww。チョット座らせてもらったんですけど、すわり心地抜群でした。
(っていうか俺が組み立てさせられたんだけどねw)

こういう流れ、ある日大きな荷物が届く

おいら「なにこれ?」

相方「イス買ったんだけど」

おいら「誰が組み立てんの?」

相方(じー・・・)

おいら「俺かよ!?」

こんなながれでおいらが組み立てました。

●すわり心地

で、すわってみた感じですけど、いいですねーマジで座りごこちいいです。寝れます。このまま永久に寝れそうです。
背もたれの部分が高いので首に負担をかけることなく寝ることが出来ます。
リクライニングというか結構後ろの方まで倒すことが出来るのでホント気持ちよく眠れそうです。
今おいらが使ってるイスは背もたれの部分があんまり無いので、居眠りすると、首が「ガクン!」
となって取れそうになるので相方の新しいイスがとってもうらやましいのです。

●外観

結構大きいです。ごつい感じがします。隣の部屋で組み立てたのだけど、大きいので使用する部屋にもっていくのに苦労しました。
出入り口が小さい人は注意です。まー大きいから座りごこちもゆったりしてきもちいいわけだが。
表面はメッシュになっていて気持ちがいいです。結構本体部分は丈夫そうに出来てます。

●組み立て

組み立て自体は簡単です。ネジ止めが12箇所位かな?キャスターと土台は単にはめ込むだけで、台座と本体の接続も差し込むだけです。
ただ大きいのと重い部分が有るので少し力作業になります。二人くらいで組み立てると楽々だと思います。

●難点をあげるとすれば

高さ調節が、あまり出来ない?ので高めの机を使ってる人は注意かな?。まークッションを何枚か敷けば問題ないと思います。

あと、レバーの作りはチャチで操作性はあまりよくないです。気になる人は気になるかも。

●相方の感想

・ロッキングするのがなんか気持ちいい。
・背もたれがあるのがいい。
・座るところが広くなったので、色々な座り方が出来ていい。(長時間座ってると同じ座り方だと疲れるので、正座になってみたり、
あぐら組んでみたりとか、座るところが広いイスだといろんな座り方が出来るとのこと)
・サイドのバーの高さ調節が出来るのが良い。

●総括

値段の割にいいイスだと思う。良い買い物をしたと思います。

・イスって大事だと思う。イスが変わるだけで全てがかわる!?・・・のか?

 

▼イスをかった楽天ショップ
家具メーカー直販店 ~ゲキカグ~

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :